見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第224回 マーメイド 田村編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
キングブルブリン 村上さんでした!

〈クイズ〉
僕が唯一喧嘩で勝てる
劇場メンバーは誰でしょう。
①cacao高橋
②チェリー大作戦宗安
③なにわスワンキーズこじまラテ

〈答え〉
①cacao高橋
もちろん、村上さんは喧嘩をしたことも
今後する予定もございませんので
ご安心ください(笑)

そして今回の担当者は…
マーメイド 田村さん!!

前回の担当者、
キングブルブリン 村上さんの
コラムから選んだテーマは、、

「中学2年生」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

どうも!自己肯定感の塊!
自分大好きマーメイドの田村です。

キングブルブルリン村上さんから
いただきましたテーマは
「中学2年生」です。

僕がなぜ自己肯定感の塊になったかは
ここからスタートします。

小学校の僕はぽっちゃりしてました。
学年では上位のぽっちゃりでした。
家のご飯が大好きで
食べることが大好きでした。

それは今も変わってないのですが…
そっから特に痩せることなく
身長ものびて上にも横にも大きくなり
体は重いんですが運動はそこそこできました。
動けるデブと呼ばれたり
走り方と髪型が
ソフトモヒカンやったことから
ティラノサウルスと呼ばれたりしてました。

ただ、学年で行われるマラソン大会は
ティラノサウルスは
もちろん下位で目立つこともなかったです。
スポーツで脚光を浴びないことには
小学生、中学生はモテません、
明るい性格でムードメイカーだった僕は
ただのお調子者デブでした。

しかし
中学に入りバスケットボールを
真剣に打ち込むようになり
みるみるうちに体は細くなり
ティラノサウルスの面影はなくなり
走ってみたらすごく早くなってました。
なぜなら体が軽いから。

そして完全に体が仕上がったのが
中学2年生マラソン大会
スタートして中間地点まで
なんと全校で一位で折り返しました
みたことのない景色を見ました。

前に人がいない。
俺の後ろにみんながいる。
その時思いました。
おれ、今すごいかっこいい。

完全にここです!!!
今まで自信のなかった容姿に
自信が持てるようになり
中学はスポーツができるやつがかっこいい。
俺こんなことできんねやって思った瞬間に
自分のことが大好きになりました。

この成功体験が今の僕を作りました。

結果3位やったんですけどね。
でもそんなことどうでもいいんです。
間違いなく、そのマラソン大会の中でも
自分のことが1番好きでした。

だから僕はインスタに
自撮りをたくさん載せるし
自分が1番オシャレなので
コーデも投稿します。

わかりますよ
そろそろ田村しんどいですよね、
だいたいこの辺りやと思います。
読んででいただきありがとうございました!

みんな!自分を愛してね!

〈プロフィール〉
マーメイド(写真 左)

NSC大阪42期生。
2021年5月に開催された
『kakeru翔チャレンジバトル』により、
6月からよしもと漫才劇場メンバー入り。

田村境祐(ツッコミ・左)
趣味はスニーカー、ファッション、
古着屋巡り、バンドフェス、
喫茶店巡り、大食い動画鑑賞、
マーベル、ハリーポッター
特技はバスケットボール。

テクニック。(ボケ・右)
趣味はギャンブル、スポーツ
特技は揉めてる人の間にはいること、
ソフトテニス

マーメイドのよしもと漫才劇場8周年のネタ動画はこちら‼️

マーメイド 田村の
SNSアカウントはこちら‼
🐤Instagram
📷Twitter

🌟マーメイド直近出演情報🌟

5月25日(木)17:00開演
「Kakeru翔SPプラス+」
🎫前売1,300円/当日1,600円
https://onl.bz/7HSTY2N
🎫オンラインチケット👇

6月3日(土)18:00開演
マーメイド単独ライブ
「秒読み」
🎫前売1,200円/当日1,500円
https://onl.bz/4vwdrBA
🎫オンラインチケット👇

5月の「Kakeru翔SP」が見放題👀✨
超お得なサブスクチケット
「Kakeru翔パス」も絶賛販売中‼️
🎫https://bit.ly/426dmhG

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第224回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
マーメイド 田村さんの
コラムはいかがでしたでしょうか?

自分の事が大好きな田村さん!
学生時代から様々な過程があり、
今のおしゃれな田村さんが
仕上がっているんですね🌟

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年5月29日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
小6の動けるデブ田村がやっていた
痩せてるやつがやるに越したことのない
スポーツとは。
①三段跳び
②走り高跳び
③バレーボール

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?