見出し画像

【交換日記】櫻井さんの推理【祇園 櫻井×ハイツ友の会清水】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

1月の担当者は、
🎍祇園 櫻井×ハイツ友の会 清水🎍

3週目の担当は、
祇園 櫻井さんです📒

それでは、
祇園 櫻井編
ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

清水様②
いつもお世話になっております。
祇園 櫻井です。

交換日記①への返事、ありがとうございます。

交換日記①への返事
(これを、交換日記②とします)
さらにその返事である交換日記③を
始めたいと思います。

まず、ラジオが終わった次の日から
関係性がリセットされてしまう、という勘違い、
すみませんでした。
まさかコーナーをしめた瞬間でしたとは。

ですので、今回の交換日記で
普段から話せる間柄になりましたら、
こちらのほうこそ、
なんば高島屋前の新しくなった広場で、
『いけいけゴーゴーじゃんぷ』
(姫ちゃんのリボン)(1990〜1994)
と叫びながら飛び跳ねたいと思います。
(姫ちゃんのリボンも日記が
出てくる話なので思い出しました)

ところで寒い日が続きますが
体調お変わりありませんか?
人生で1番しんどかったのは
高校生のときにかかったインフルエンザです。
自分のこれまでの中で1番高い体温、
39度を叩き出しました。
最高はさんじゅうきゅうど
最高さんじゅう弓道です。
(ごめんなさいこれやり方
わからなくて間違ってたらすみません)

プロフィールで共通点が3つ見つかったこと、
さらに、バイト中にかかっていた
ミスチルの曲の話が聞けて喜んでいます。

Aqua Timezさんはとても有名ですが、
どんな曲があったかな?
などと、持ち前の検索力をいかして
調べてみたところ

『等身大のラブソング』という公式さんが
YouTubeに上げていらっしゃるPVに
たどりつき、驚きました。

「ミスチルのsignのPVの帽子といっしょだ!!」
と思いました。
よかったら検索してみてください。

ぎょうざも共通点の一つである、
という情報についてなのですが、
たとえばこういう機会に、
あそこの店のあのぎょうざがおいしい、
など言えたらよいのですが、
自分にとって『食』とは
エネルギーを摂取するために
必要でやっていること、
くらいの認識であるため、
そこまで興味があるものではなく、
おいしいぎょうざといえば、
という問いで思い浮かぶのは、
実家のホットプレートでやる
ぎょうざが1番すきです、
程度のことしか言えないのです。
逆にあそこのあれうまいなどあれば
教えてください。

関西サイクルスポーツセンターさんの
正月の営業でしたら、
我々も2年前に行ってきました。
ネタのあとのオモチ撒き、
当時むちゃくちゃに『ご時世』で、
モチ撒きには参加してもらうけど、
よしもとメンバーはオモチに一切触らない。
あと、しゃべらない。
という対策が設けられ、飛び交うオモチを、
ただニコニコみつめる、
という時間を過ごしました。

あんこときなこの2択でしたら、
迷いますがきなこです。
砂糖をあほほどかけてたべるのがすきです。
もちろんあんこもすきです。
しょうゆと砂糖のモチもすきです。
海苔をまくやつです。

などと、ここまで書いてきて、
実はずっと脳の奥というか、
意識のすごく深いところで
心配していることがあります。
いきなりすみません。

実は最近、とある後輩から、
「漫才劇場のライブのポスターに使うので、
工場っぽい作業服を着て
全身が写っている写真を送ってほしい」と
LINEがきました。
後日劇場に行った時、
スタッフさんにお願いして
衣装を用意してもらい、
さらに写真のシャッターも、お願いしました。

最初のLINEから数日経ってしまっていたので、
すぐに撮れた写真を後輩に

『遅れてすいません!』

と送ると、
すぐにその後輩から電話がかかってきて

『すみません。三遊間の櫻井と
間違えて送ってました。』

と、言われました。
後輩からしたら祇園 櫻井の作業服の写真は、
誰も待ってないですよという状態です。

もしかしたら今後また、
こういうことって起こるのかな。
と思っていた時に
この交換日記のお話をいただきました。

これはひとつの仮説でしかないのですが、
三遊間とハイツ友の会の2組は同期なのですね。

交換日記のような楽しい企画は
同期の仲の良い関係性などを記して、
それをみた読者の方々も嬉しいし楽しい。
みたいなことを普通考えると思うのです。

これがなにかのミスでこうなって、

マンゲキスタッフさん①
『え?なんか芸歴古いほうの櫻井から
日記届いてますけど?』
マンゲキスタッフさん②
『え?なんなんこれ。え?なんなん。
新しいほうの櫻井と間違えてるやん。
もう送ってきとるし、しゃあない。
これで今回は。うん。もうしゃあないわ。
これは。』

など、なっていないか?
けっこう、この推理は
当たっていそうな気がしています。

それでは失礼します。

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎

櫻井さんの推理に関して、
安心してください😂
祇園 櫻井さん×ハイツ友の会 清水さんの
「交換日記」を楽しみに依頼しました✨
また、櫻井さんの推理もあり、
作業服姿の櫻井さんのお写真を
みなさんにお届けする事ができました👏‼️
お2人の引き寄せられる世界観の
「交換日記」は次で最終となります‼️
お楽しみに〜🤩

次回は1/24(水)に更新予定です‼︎
ハイツ友の会 清水さんの
2回目のターンになります!

是非、1ターン目からご拝読ください👀
・祇園 櫻井編
「リセット癖!?」
https://x.gd/BGrHC
ハイツ友の会 清水編
「交換日記経験者からの教え」
https://x.gd/KGFV0

🎍1月担当メンバー🎍
祇園 櫻井

NSC大阪校 28期
2018年 第53回上方漫才大賞 新人賞
2021年 SDGs−1グランプリ 優勝
・櫻井健一朗(さくらいけんいちろう)
趣味はバスケットボール
特技はMr. Childrenに関すること

ハイツ友の会 清水

NSC41期
2021年 第8回NHK新人お笑い大賞 準優勝
M-1グランプリ2022 準決勝進出
女芸人No.1決定戦THE W2023ファイナリスト
・清水香奈芽(しみずかなめ)
趣味は買い物
特技は弓道、イラスト、工作、跳び箱

🌟祇園の出演情報🌟

1/18(木)
道頓堀ZAZA POCKET’S (大阪府)
16:45開演→「デルマパンゲのよしもと《巨爆笑》ライブ」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円   
チケットはこちら☞
https://x.gd/VUZtx
オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

1/19(金)
難波市民学習センター 第1研修室(大阪府)
15:20/18:00開演→「祇園櫻井のぜんぜんあやしくないセミナー」
🎫チケット:2,000円   
チケットはこちら☞
https://x.gd/bdE3H完売御礼🙇
オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

1/21(日)
よしもと漫才劇場(大阪府)
10:00/12:40開演→「超よしもと漫才ライブ」
15:20開演→「超よしもとお笑いライブ」
🎫チケット:前売り3,000円/当日3,300円   
チケットはこちら☞
https://x.gd/3Dn3P
オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE≫よしもと漫才劇場公式LINE マンゲキメンバーのここだけの情報を随時更新中!

note≫マンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?