見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第243回 はるかぜに告ぐ とんず編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
風天ダスト 京介さんでした!

〈クイズ〉
僕の人生の全盛期はいつでしょう?
① 小3
② 中3
③ 高3

〈答え〉
① 小3

そして今回の担当者は
9月のチャレンジバトルにより
10月から劇場入りした…
はるかぜに告ぐ とんずさん!!

前回の担当者
風天ダスト 京介さんの
コラムから選んだテーマは、

「自由」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

10月から劇場所属となり、
リレーコラムが初の仕事!
同期の風天ダストの京介くんから
バトンもらいました
✌️

あーしはNSC時代、
勝手に相方探しの会を開いてて、
そこで組んだのが風天ダストなのです!
あーしがマッチングアプリという事ですね!
いい仕事をしました!

京介くんとは遊んだことはないものの、
会ったらよく喋ります!

と言っていたら、
「1回遊んだことあるで…」
と京介くんに言われました!
本当に覚えてないです!

---✂︎︎------✂︎︎---キリトリ---✂︎︎------✂︎︎---

今回、京介くんのコラムから
「自由」をGETしました!

「自由」とは何か、
自由が良い意味なのか、悪い意味なのか、
まじ哲学すぎ!!!こりゃまた難しいです。

あーしは深田えいみと同じ24歳!
振り返れば、
あーしの人生かなり自由だった気がします!!!

あーしは、
パソコン系高校
→医療大学
→NSC&ゴルフ系の会社
→1年目の芸人

という、全く関連性のない
学歴・職歴を重ねています。

スポーツトレーナーになる!
と大学に入ったのに、
やっぱ芸人になる!
と進路変更。

「やりたい!」と思ったことは絶対にやりたい!
「好奇心」と「行動力」が爆裂なのです。
これは今社会でとても
必要とされている力ですが、
親を簡単に泣かせることもできますね!
ごめんね!

そんなこんな自由に生きてきた中で、
大事にしてることがあります!
それは、

人に迷惑をかけるのは
生きていく中で避けられないから、
迷惑をかけてもいいけど
かわりに人からの迷惑を許してあげよう!

これはママチャンの教えですね!
(実際は「サツ(警察)にだけは世話になんなよ」
も含まれてました)

この言葉のおかげで、
どれだけ迷惑をかけられても嫌がることなく、
ヒトなら基本誰でも大好きで甘えまくる、
今世紀最大の人たらし人間が爆誕しました!

みんな大好き!いつも感謝!

こんなマインドで生きてたら、
自由だなぁと思える人生歩めるはず!

そしてその先にはきっと
深田えいみとマイメンになる世界が
待ってるかも…………?☆

大学の卒業式、
メンズの袴で参戦したときの写真

おしまい!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
はるかぜに告ぐ(写真 左)

NSC大阪45期
・とんず
趣味はギター、ピアノ、ダーツ、古着、
釣り、ボディーチェック、飲酒、喫煙
・一色といろ(いっしき といろ)
趣味は神社仏閣巡り、資格取得、ゴルフ

🌟はるかぜに告ぐ直近出演情報🌟

10月6日(金)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/stgpWzf
📱オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第243回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
10月から
よしもと漫才劇場所属のメンバーとなった
はるかぜに告ぐ とんずさんの
コラムはいかがでしたか?

前回担当の風天ダスト京介さんから
バトンをもらい、なんと偶然にも
『風天ダスト』をマッチングさせたのは
とんずさんだったんですね‼️✨
そして、様々な学歴・職歴を重ねていて
「好奇心」と「行動力」ある
そんな素敵なとんずさんのコラムでした☺️

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年10月9日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
・クイズ
同い年なのは?
①Vaundy
②サザエさん
③コムドットやまと

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?