見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第256回 ナナ 山根リチャード編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
釈迦虎 久保バトル泰志さんでした!

〈クイズ〉
消防士時代、
僕が救急隊として実際に出動した事案で、
1番衝撃的だった要救助者の
第一声はどれでしょう?

①「間違えてタバコ5本食べちゃった。」
②「焼きそばアレルギーやのに
  焼きそば食べちゃったーーーー!!!!!」
③「睡眠薬を飲んでから、なぜか眠たいのです。」

〈答え〉
3つ全て

そして今回の担当者は…
ナナ 山根リチャードさん!!

前回の担当者
釈迦虎 久保バトル泰志さんの
コラムから選んだテーマは、

「元相方」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

明けましておめでとうございます。
2024年1月から
漫才劇場メンバーに所属しました
ナナ 山根リチャードです!

新年1発目の、
しかも1月1日更新の
コラムを任せて頂けるなんて、
吉本興業が僕らを売る気リンリンなのが
伝わってきますね!
(“リンリン”は前につく言葉が
「勇気」のとき以外にも
使えるかどうかはまた別のお話)

釈迦虎 久保バトル泰志くんのコラムから
選ばせていただいたテーマは
「ハイドロプレーニング現象」です。

雨の日、車の運転中に急ブレーキをかけると
路面とタイヤの間の雨が潤滑油の
ような働きをしてタイヤが滑り、
ブレーキが効かなくなるという現象ですね。

語感が良すぎて、
ついつい口に出したくなる言葉ですよねぇ〜…

え?そんな言葉本当に久保バトル泰志くんの
コラムに書いてあったのかって?

書いてましたよ。
嘘だと思うなら確認してみて下さいよ。
ちゃんと細部まで熟読してから
帰ってきて下さいよ?
僕は待っときますから。

どう?

確認した?

そうやんな?

書いてなかったやんな?
じゃあ、やっと謝れるわ、ごめんな!

でもこれで久保バトル泰志くんの文章も
改めてちゃんと読んでもらえるし、
結局損した人はいないよね?

納得のいった人からはさっきの
「ごめんな」返して頂きまーっす。

では改めて僕が選んだのは
「元相方」というテーマです。

この度ナナとして
漫才劇場のメンバーにならせて頂きましたが
僕はここに至るまでに6組のコンビ結成、
そして解散を経てきています。
NSCの門を叩いたのが16年前
(これは入学したことの比喩であり、
NSCには門はないですし、
門の両脇を守る
スキンヘッドの双子の門番とかもいないです。)

16年で6組

ん〜

微妙かな?

実際は多いんですけど、
数字で見るとピンとこないですね。
せめて二桁いっとかんと
(この「いっとかんと」は
「いっておかないと」のくだけた言い方であり
「一斗缶と」ではないのでお気をつけて。)

コホン
(話を戻します。という意思表示の咳払い)
とはいえその都度「こいつと天下取るぞ!」
と思った相方と思い叶わず
6度もお別れしてきちゃった僕なんです。

元相方によっては
今何してるのかわからない人もいれば
たまに連絡を取ってたりする人もいたりで

その中にNSCに入って2つ目に組んだコンビ
「きのこポンズ」のときの相方、
宮田くんという男がいまして。
(コンビ名のダサさはさておき)
芸歴2年目ぐらいで彼は芸人を
引退していたんですが、
先日久々に彼から連絡があり
「あんまりお笑いとかみてないけど調子どう?
応援してるで!また飲みに行こう!」
と他愛もない会話をした後、宮田くんが
「あれ聞いたで…川畑くんのやつ。」
ん?なんのこと?
「川畑くん」とは、
僕らNSC30期の同期で元カバと爆ノ介、
現在は吉本新喜劇に所属している
カバちゃんの事です。

カバ氏

僕らきのこポンズとカバと爆ノ介は
NSCに入学して
最初のクラスが一緒だったんです。
同期の中でカバちゃんのニュース
なんか最近あったっけな?
と思いながら「なんのこと?」と聞き返すと

「川畑くん…」

「亡くなったんやってな…」

いや、全然!!!
めちゃくちゃ生きてるよ!!!笑
絶対不健康なぐらい
太ってるけどピンピンしてる!!
どんな誤情報や!
ほんで調べたらすぐわかるやろ!!!
こんな風に自分の誤情報が回らんぐらい、
ちゃんと売れなあかん!!

という事で今後も現相方、
大二と共に僕たちナナをよろしくお願いします!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ナナ(写真 右)

NSC大阪30期
・山根リチャード(やまねりちゃーど)
趣味は城巡り
特技はj-popの歌詞を曲なしで朗読されても
どの曲か当てる事ができる。
・大二(だいじ)
趣味は料理、バスケット、お酒、食べ歩き
特技は料理

🌟ナナ直近出演情報🌟

1月1日(月)
14:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「お正月だよ!よしもと漫才ライブ」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/iSrPn
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

1月1日(月)
19:45開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「極あけおめパーティーSP!」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/rYnso
🎫オンラインチケット👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第256回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ナナ 山根リチャードさんの
コラムはいかがでしたか?🌟

コラムの「テーマ」は騙された方も
いるのではないでしょうか?✨
(担当しているスタッフまでも
「え?そんなワード書いてあったっけ?」と
引っかかりました😂)
前回の釈迦虎 久保バトル泰志さんの
コラムも一緒にご拝読いただこうとする
リチャードさんの
素晴らしい仕掛けがございました‼️
6回の解散を経て、
7度目の正直で
劇場メンバー入りになりましたナナさんの
応援を今後もよろしくお願いいたします📣

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年1月8日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
山根がNSCに入って2つ目に組んだコンビきのこポンズ。
途中で気が変わって
コンビ名を変える事になりますがそのコンビ名とは?

①えのきポンズ
②えりんぎバター
③きのこポイズン

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

🌈マンゲキサンキュー2023
開催決定!!!🌈

今年も多くのお客様に支えていただいたことに感謝を込めて、
2023年を最後まで楽しんでいただける
6つのキャンペーンをご用意しました✨

📣キャンペーン期間📣
2023年12月1日(金)~12月31日(日)

そして、キャンペーン最終日を締めくくるのは…

🗓詳細
日時:2023年12月31日(日)12:00~20:00

👬出演者
MC:ビスケットブラザーズ、滝音、kento fukaya
他 よしもと漫才劇場メンバー総出演!!!!!!!

年末恒例の大イベント!
今年も8時間生配信でお届けいたします!

一緒に忘れられない2023年最後の思い出を
作りましょう

詳細はこちらをチェック!

\✨🆕フェス限定グッズ🆕✨/

📅販売期間📅
12/12(火)10:00〜1/14(日)23:59
※一部を除く

そして今回は
クラウドファンディングと同時に
フェス当日、劇場にて販売する
グッズがございます!!!

詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?