見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第245回 はるかぜとともに サジ編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
シカノシンプ ゆのきさんでした!

〈クイズ〉
僕がソフトボール時代成し遂げた快挙とは?

①グランド場外ホームラン
②府大会優勝
③5試合連続全打席全ヒット

〈答え〉
③5試合連続全打席全ヒット

そして今回の担当者は…
はるかぜとともに サジさん!!

前回の担当者
はるかぜに告ぐ とんずさんの
コラムから選んだテーマは、

「チームメイト」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

みなさん初めまして!
10月から
新しくよしもと漫才劇場メンバーに
仲間入りさせて頂きました、
はるかぜとともにのサジです!

今回はシカノシンプゆのきから
バトンを頂きました!
嬉しすぎるッ ありがとうゆのき!
ゆのきは後輩なので、
このバトンのお礼にたくさん
ご飯に連れ回そうとおもいます!

さて、そんなラブリー後輩
ゆのきのコラムから頂戴するキーワードは
「チームメイト」

楽しいコラムが書けるようにがんばるぞ


はじめに僕の学生時代の話から

僕は集団行動が苦手で、
もちろん部活動はしてなくて、
友達も少なく、
学校に行かずゲーセンに行ったり
桜を見に行ったり、
とにかくフラフラしてました

そんな何にも属さない僕に
"チームメイト"という得体の知れない
カタカナとは無縁でした

そんな僕がなぜ"チームメイト"を
ピックアップしたかと言うと、
芸人になってコンビを組んだ今、
「僕今チームメイト居るやん」と
気づいたからです

そのチームメイトとは、相方の"やすお"です

腐るほど聞いた言葉だと思いますが
相方ってすごく不思議な関係で、
友達でもないし、家族でもない。
好きでもないし嫌いでもない。
1番わかりやすく説明できるワードが
"チームメイト"だと今気が付きました

そんな"はるかぜとともに"の
チームメイトやすおはとてつもなく、
マジで、本当に変なヤツです

・なんか急に大きい声出すし

・僕が話している時、
聞いている風を装い、
話が終わったら満面の笑みで
「もう一回言って」と言ってきたり

・「今月お金無い」と言ったすぐ後に
 ガチャガチャで3000円使うし

・出番前に袖で舞台に寝転んで身体を
 舞台に擦り付け
「舞台と1つになる事で緊張をほぐす」
 という謎の行動をするし

・買ったアイスはすぐ落とすし

・なんか急に大きい声出すし


という感じで言い出したらキリが無いです。


NSC卒業時から
5年間コンビを組んでるんですが
なんで一緒おれるん?と自分でも思います。

でも

舞台に立てば頼れる、
普段から面白い事をして笑かしてくれるし、
サジの出来ない事はやってくれるし
相方のやすおは"はるかぜとともに"の
チームメイトなんだなあと思います


ちょっと待って!なんかハートフル?
楽しいコラムを書くつもりが
ハートフルになってる?最悪!!!

あ!

ハートフル中和鳥が何とかしてくれたよ
助かりました

そんなチームメイトのやすお以外にも
今の僕にはチームメイトと呼べる存在が
たくさんいます

それは芸人仲間です

いままで数人の友達しか居なかった僕には
今や、たくさんの仲間がいます

同期、先輩、後輩。
全員人を笑顔にしたいと
同じ志を持ったチームメイト!最高だ!ガハハ!

そんなチームメイトとともに、
これからも漫才劇場、いや、
日本全国を笑顔にしていきますッ


あ!ヤバい!ハートフルで終わっちゃう!

はい、助かりました。ありがとう鳥

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
はるかぜとともに(写真 左)

NSC大阪41期
2023年9月の翔チャレンジバトルにより
2023年10月より劇場入り。
・サジ
趣味は歩く
特技はbeatmaniaIIDX、マリオ64、ぷよぷよ
・やすお
趣味は食事
特技は作り置き

🌟はるかぜとともに直近出演情報🌟

10月18日(水)
16:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」     
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/VaqmM3k
🎫オンラインチケット

10月18日(水)
18:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「「翔全員ライブ!!!」」     
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/c57tnD3
🎫オンラインチケット

10月24日(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」     
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/YRNHWpx
🎫オンラインチケット

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第245回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
はるかぜとともに サジさんの
コラムはいかがでしたか?

相方は"チームメイト!!"
芸人仲間も"チームメイト"
集団行動が苦手なサジさんですが、
気づくと周りには
同じ志を持ったチームメイトが
たくさんいました✨
とてもハートフルなコラムでしたね🦤💕


次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年10月23日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
コンビ名"はるかぜとともに"の
由来は何でしょう?
① 春が好きだから
② カービィのゲームから
③ 気づいたらそう名乗っていた

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?