見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第197回 cacao 高橋編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、牛ぺぺ おねえちゃんさんでした!

Q.親父がつけたネコの名前は次のうちどれでしょう?
1.ニャンニャン
2.こぐろ
3.ジャッキー


2.こぐろ
3択の中で一番珍しい名前が正解でした😮
小さくて黒いからこぐろなんでしょうか💭
渋くていい名前のネコちゃんですね🐈


そして今回の担当者は…
cacao 高橋!

前回の担当者、牛ぺぺ おねえちゃんさんの
コラムから選んだテーマは、、

「実家」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

やっと、いや、なんで、いや、もしかして?
僕にリレーコラムが回ってきました?
メンバーの2人は早々に回ってきてたけど
だいぶ期間が空いて回ってきたみたいです。

cacaoの高橋です。お願いします!
僕が牛ペペおねえちゃんさんのコラムの中から
選んだテーマは「実家」です。
芸名じゃなくて実家にします。

僕は26歳にしてまだ実家に住んでいます。
なんでか、めちゃくちゃ最高やからです。
ご飯がただで食べられる、風呂に入れる、
電気代を使わずにゲームが出来る。
この中で1番実家に住んでていいなと思うのは
ゲームが出来ることです。

僕はゲームが好きで上手いです。
「ポッ拳」というゲームのランクマッチで
世界8位くらいを獲ったことがあります。
ただ、このゲームはユーザーが少なくて
全然すごいと思われないです。
界隈では「オンラインマッチの番人」
「三銃士」とも呼ばれるくらいすごいのに、、、
マンゲキゲーム実況に「ポッ拳」があれば、、、

話変わるけど、
みなさんは人生で「勝負」をかけたことがありますか?
僕は一回もないです。
かけようとしたことはあります。

高校生の時、僕はEXILE系列が好きでした。
歌も上手いと褒められた事があります。

ある日「週刊EXILE」というテレビ番組を見ていた時に
GENERATIONSの弟分 、
今のTHE RAMPAGEというグループの
オーディションがあると知りました。
僕は応募しませんでした。
どうせ無理やと思って受けませんでした。
情け無いですよ。
ここで無理かも知らんけど、受けてみる人が
良い人生送れるんでしょうね、尊敬します。

でもそんな僕にも、
人生を変えるかも知らん転機が訪れました。

今の相方のたっぺいです。
高校からの友達で大学も一緒のとこに通っていました。
周りが就活をしている中、
僕は一回も就活をしませんでした。
どうするつもりやったんかほんまに謎です。
でもそんな時にたっぺいからNSC行かへん?と
誘われました。

なんか毎週木曜日にM-1グランプリの歴代DVDを
TSUTAYAで借りて朝まで観る会をしたり、
東京までM-1グランプリ準決勝を観に行ったり、
キングオブコントに出てみたり。

こいつお笑いほんま好きやなぁと思ってたら
分からんけど僕をお笑いに誘うためにしてたんかと気づきました。
なんの目標も夢もなく、
社会人にもなりたくなかったので誘いにのりました。
ある程度面白いと自信もあったので。

NSCでネタ見せの授業があるのですが
ネタは全部たっぺいが書いてました。
でもある時急に、
「なんでもいいからネタ書いてみてくれへん?」と
言われました。
書いた事が無かった僕は、どんなおもろいネタが書けんねんと
ワクワクしてペンを握りました。

でもなんにも思いつかへんくて絞り出して絞り出して、
スーパーで毎日チョコボールを一箱だけ食べに来る子供に
店長が注意してその箱を見てみたら
毎回金のエンゼルが当たってて、
この子供キョロちゃんなんちゃうん?ていう
ネタを書いていきました。
しかしそのネタが使われる事はありませんでした。

それから4年程経ちましたが
ネタを書いてと頼まれる事はなくなりました!!!

今はコーナーとかで面白いことを出来る芸人になるのが目標です!!!
頑張るぞ!!!



〈プロフィール〉
cacao 高橋(写真 左)

NSC大阪41期。2020年結成。翔メンバーのトリオコント師で、それぞれの個性際立つキャラが特徴。
高橋(写真左)とたっぺい(写真右)は高校の同級生で一緒にNSC大阪に入学。浦田スターク(写真 中央)は
ハイスクールマンザイ2016で優勝した経歴がある。高橋は自他ともに認めるゲーム好き。
YTV「あさパラS」で開催された【ブレイク芸人を探せ!2022】では優勝。
2022年9月に行われた「大阪芸人掘り出しライブ10」では今田印に認定され、
今後を期待されているトリオ。


cacaoのネタ動画はこちらから!

Kakeru翔ニュージェネレーション〜芸歴9年目以下の翔メンバーを紹介〜
cacaoの紹介動画はこちらから!

cacao出演!
毎月開催の4組によるユニットライブ!
「タイトル未定」
11/17(木)21:00開演
前売1,200円/当日1,500円
オンラインチケット¥1200⇒【イベント割対象公演】¥960
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

cacao出演!
毎月開催の新ネタコントライブ!
「絶対新ネタコントライブ!デカ☆コン」
11/18(金)21:00開演
前売1,200円/当日1,500円
オンラインチケット¥1200⇒【イベント割対象公演】¥960
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第197回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
cacao 高橋さんのコラムはいかがでしたか?

たっぺいさんとの芸人になるまでの
お話がとても素敵でした👏🏻絆が深いですね💭
実家暮らしの「ポッ拳」の達人によるコラムでした🎮

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年11月21日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕が歌手以外になりたかった職業はなんでしょう?

1.声優
2.プロゲーマー
3.俳優

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?