見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第249回 モンスーン 小山編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
生姜猫 ケージュさんでした!

〈クイズ〉
カンサイがネタ合わせ中にすることは?
① 筋トレ
② 喫煙
③ Tinder

〈答え〉
②喫煙

そして今回の担当者は…
モンスーン 小山さん!!

前回の担当者
生姜猫 ケージュさんの
コラムから選んだテーマは、

「女の子」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

はじめまして、モンスーンの小山です。
親友の生姜猫のケージュから
バトンを受けまして
コラムを書かせていただきます。
文才がなく、こういうのはとても苦手なので
温かい目で見てください。
(大喜利、ギャグ、モノマネ、
モノボケも苦手です。)

親友のケージュのコラムから
引用するテーマは
「女の子」です。

僕は、とても女の子が好きです。
物心がついて初めて録画したテレビが
「アイドル水泳大会」でした。
(知らない人のために簡単に説明しますと、
人気アイドルたちがプールサイドで
水着姿になり、騎馬戦や水上相撲など
さまざまな競技で戦う古き良き番組です。)
小山少年は、親にバレないように
コソッと録画してました。
そのくらい女の子が大好きです。

そんな僕が一番好きな女の子は、
TWICEのサナさんです。
(普段は、さーたんって呼んでます。)
サナさんを好きになったきっかけを話します。
ある日、先輩と飲んでいて
「めっちゃ可愛くない?」と
TWICEの動画を見せられ
2時間くらいプレゼンされました。
MVはもちろん、
TWICEの平場の動画も見せられました。
その時の僕の頭の中は、
「ミナ、サナ、モモって日本人なんや〜」
「ダヒョンって子、白ぉ〜」くらいで
K-POPに全く興味がなかった僕は、
「いいですね〜」と適当に相槌してました。
そして朝方まで飲み、家に帰って寝ました。
その日にある夢を見ました。
その夢の内容が、
TWICEのサナさんと2人で
ライフに鍋の具材を買い出しに行ってる
夢でした。
夢から目が覚めた僕は
サナさんに恋をしていました。
人生二度目、浜崎あゆみさん以来の
「夢に出て来た人に恋をする」
これがサナさんを好きになったきっかけです。

そして暇があればTWICEのMVを見て、
コンサートにも行き、
ついにハイタッチ会にも行きました。
恋焦がれてるサナを触りました。
目の前で見るサナは、
とてつもなく眩しかったです。
「スーパーサイヤ人2」かと思いました。

ハイタッチする時に
「芸人やってます!いつか共演できるように
頑張ります!サナさんもお身体には気をつけて
頑張ってください!」
と伝えたかったんですが、
ハイタッチの時間がICOCAのタッチくらい
短かったので
「うぃーっす」くらいしか言えなかったです。
でもサナを触れたことは、
末代まで語り継ぎます。
こんな感じで
これからどんどん好きになっていくのかなと
思った矢先にコロナ禍が、、、
コンサートもハイタッチ会もなくなり、
気がついたらほぼ冷めている自分がいました。

そして数年が経ち
新曲が出ても無反応になり、
コンサートが開催されてる事も知らなかったり、
完全にサナ離れしていました。

ところが最近、まさかの急展開。
またもやサナさんが夢に。
恋が再熱しました。
ちなみに夢の内容は、
サナさんと神戸の南京町を食べ歩きしていて
サナさんが「意外と顔ささへん〜」って
言っている夢でした。

毎回、夢キショ!!
というわけでコラムは以上になります。
絶対にサナと結婚します。
読んで頂いてありがとうございました。
絶対にサナと結婚します。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
モンスーン(写真 左)

NSC大阪校 32期生
・小山英機(こやまひでき)
趣味はフットサル、サッカー、
銭湯巡り、カレー巡り
特技はヒールリフト、反転ターン、
トーキック、ノールックパス
・T@TSU(たつ
趣味はプロレス観戦、生活知識集め
特技は空手(高校 石川県3位、
東海地区ベスト8、中段蹴りが得意)

🌟モンスーン直近出演情報🌟

11月20日(月)
16:45開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kiwami極森ネタライブSP」     
🎟劇場チケット    
https://x.gd/fKHrN
🎫オンラインチケット 

11月30日(木)
16:45開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kiwami極森ネタライブSP」     
🎟劇場チケット    
https://x.gd/dV5Ad
🎫オンラインチケット 

12月3日(日)
16:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「よしもと漫才劇場9周年記念
プレミアムネタフェスティバル 第二部」     
🎟劇場チケット    
https://x.gd/KeOVT
🎫オンラインチケット

12月9日(土)
13:45開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「グランドバトル 第二部」     
🎟劇場チケット    
https://x.gd/0FxcI
🎫オンラインチケット
https://x.gd/4KQFU

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第249回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
モンスーン 小山さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

初めはK-POPに興味はなかったが
夢でTWICEのサナさんと楽しい時間を過ごし、
恋をした小山さん♡
まさに「女の子」好き!
サナさん愛を感じる素敵なコラムでしたね🌈✨

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年11月20日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
小山が中3の頃、
夢に出てきた浜崎あゆみと何をしていた?

①早食い対決
②大喜利対決
③どっちがより高い声を出せるか対決

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?