「マンゲキ芸人リレーコラム」 第184回 カンフーカンフー キムリョンス編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、
前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、苺ちゃんさんでした!

Q.僕のお母さんがお手製で作った物はなんでしょう?
①ボールをしまうためのアミアミ
②バスケットボールのゴールに使うアミアミ
③TM.レボリューションが着てたアミアミ衣装

答え: ①ボールをしまうためのアミアミ

裁縫の達人だったお母様の手にかかれば、ボールをしまうアミアミさえも
作れてしまうんですね!3択クイズの他の選択肢のものも、苺ちゃんの
お母様なら作ってしまいそうです!


そして今回の担当者は…
カンフーカンフー キムリョンス!

画像1

前回の担当者、苺ちゃんさんの
コラムから選んだテーマは、、

「サッカー」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

皆さんはじめまして!
カンフーカンフーのキムリョンスと申します!
2022年1月結成の新参者コンビなので
覚えて頂けたら幸いです!
よろしくお願いします!

僕は小学校の時からずっとサッカーをしてきました。
小中高、そして大学では社会人チームで。
芸人になってからはギャロップ林さんのFC林、
吉田たちさんの吉本サッカー部など、
色々なところで楽しませてもらってます。

今でこそ楽しくのびのびとサッカーができ、
その実力は大阪吉本でもトップクラスと囁かれるようになっておりますが、
学生時代はそれはもう挫折にまみれたサッカー人生でした。
それを思い出しながら書いていこうと思います。

サッカーを始めたのは小学校3年生の時。
この時は一つ上の兄が先に地元のサッカークラブに入団して、
それになんとなく着いていった形で僕も入団した。
クラブ創設初期ということもあって、始めた子どもほとんどが初心者でした。
僕は背は小さかったが、足が速く運動神経もよかったため、
すぐレギュラーになれた。

がしかし、ここで最初の挫折が訪れる。

6年生の時から、チーム内で上手い子どもたちだけが
参加できる練習に僕は行くようになった。
それは神戸市全域から将来有望な子どもたちを集めて、
週一で練習会を行うというものだった。
練習が始まるや否や、バケモン、バケモン、バケモン。
見渡す限りバケモンJr.が揃い踏み。
圧倒的なスキルの差、フィジカル、判断速度、
どれを取っても勝てるものが一つもなかった。
僕はその練習会に行くのが嫌で、
泣いて駄々をこねて車に乗らなかった日もあったくらいだ。
これが僕のサッカー人生のファーストみじめである。

そして中学生になった僕は地元明石ではなく、
神戸市の強豪クラブチームに入団する。
兵庫県でもベスト4には固く入るようなチームだ。
チーム分けもA〜Eチームまであり、
僕は漏れなくEチームさ。

余談だが、ここで神保町漫才劇場所属の元ナミダバシ、現太鵬の太朗とも出会う。

この中学3年間でAチームとして試合に出場できたのは5分。
そう、5分。
この時点でプロを目指すのは余裕で諦めがついている。
サッカーは趣味スポーツだと自分に言い聞かせる15歳。
セカンドみじめである。

高校では趣味スポにするため地元の公立校サッカー部に入部。
曲がりなりにも神戸の強豪クラブに所属していた僕は、
周りよりも技術に優れ、試合にも出られて順調だった。

しかし挫折というものは人知れず忍び寄る。

高校2年の夏、僕がBチームからAチームへと昇格して
間もなくの対外試合中の事だった。

前十字靭帯プッツン全治8ヶ月。南無三。
靭帯が切れる音は、アナログテレビの主電源を切る音に似ている。
僕のサッカー人生を映していたTV画面は、
靭帯と共にブツッという音を出して消えた。
サードみじめである。

治療の甲斐あって、大学で趣味スポ復帰。
京都市のリーグを経験するも、生来の人見知りが発動したため
チームの方と仲良くなれず1年未満で退団。
フォースみじめである。

そんな過去を背負って今は吉本でサッカーをさせてもらってます!
学生時代、挫折にまみれたサッカー人生でしたけど、
一つ言えるのはどの時でもサッカーは楽しかったという事です!
いい思い出もたくさんあります!
続けさせてくれた両親にも感謝してます!

そしてなにより、いま吉本で気の合う先輩後輩同期たちとするサッカーが
いっちばん楽しいです!!
平日の変な時間に大人20〜30人が集まってサッカーをするという、
世にも奇妙な集団を愛してます!!!

最後に
こんなにサッカーが好きな僕を、
今年の夏フェスのスポーツ大会にてバスケで出させた事。
まだモヤっとしてますからね。

サッカー大好きっ

ありがとうございました! 

画像2


〈プロフィール〉
カンフーカンフー キムリョンス(写真 右)

カンフーカンフー(UP)22.07
NSC大阪校36期で今年1月にコンビ結成。2022年3月に開催された『Kakeru翔チャレンジバトル』で6位に輝き4月よりよしもと漫才劇場メンバーに加入。チェンは野球、キムリョンスはサッカーをそれぞれ特技にあげている。2022キングオブコントでは準々決勝進出、これから益々活躍が期待されるコンビ。

【Kakeru翔ニュージェネレーション!】
芸歴9年目以下の翔メンバーを紹介!カンフーカンフー編
カンフーカンフーさんの紹介動画はこちら

🔽カンフーカンフーが出演するKakeru翔LIVE日程!
8/26(金)17:30開演「Kakeru翔SPプラス+」
チケット購入はこちら
8/29(月)17:30開演「Kakeru翔SPプラス+」
チケット購入はこちら
前売1,300円/当日1,600円/有料配信1,300円

翔パスならお得にKakeru翔LIVEを見放題!
8月分は8/24(水)23:59まで販売中!
詳細はこちらまで!

カンフーカンフー主催ライブ!
「プロジェクトM」
9/22(木)20:45開演
場所:ZAZA POCKET'S
チケットはこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第184回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
カンフーカンフー キムリョンスさんのコラムはいかがでしたか?

幼い頃からサッカー少年のキムリョンスさん!
きっと来年の夏フェスのスポーツ大会では
サッカー選抜でご活躍されるはずです!

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年8月22日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕が中学時代のクラブチームで一緒にプレーしていた芸人仲間は誰でしょう?

①オフローズ カンノコレクション

②太鵬 太朗

③11月のリサ まむ

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?