見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第234回  ときヲりぴーと ときヲ編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
釈迦虎 岡本さんでした!

〈クイズ〉
小中高とサッカーで
スタメンになれなかった理由は何でしょう?
①とにかくルールを知らなかった
②とにかくボールが怖かった
③とにかくトラップが出来なかった

〈答え〉
③とにかくトラップが出来なかった


そして今回の担当者は…
ときヲりぴーと ときヲさん!!

前回の担当者、
釈迦虎 岡本さんの
コラムから選んだテーマは、

「上手くいかず」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
皆さん初めまして!
芸歴5年目のときヲりぴーとのときヲです!
2年ぶりに劇場に帰ってこれたので
ようやくこのマンゲキ芸人リレーコラムの
仕事がやってきました!
これはがんばらないといけません!

リレーコラムということで
釈迦虎の岡本のコラム内にある
「営業が上手くいかず〜」の
「上手くいかず」をテーマに
僕が子供の頃に上手く行かなかった
お話をしたいと思います


ときヲが小学4年生の頃まで時は遡ります
僕は小学生4年のときのバレンタインデーで
女の子10人からチョコ貰ったことがあるんです
(最初で最後のモテ期でした)

そして日は経ちホワイトデー
男子が女子にバレンタインデーのお返しをする日

その時の僕は一体何を思ったのか
全員同時に返すことにしたんです

当日になり僕は10人の女子集団のもとに行き
一人ずつお返し渡す
渡してる間が気まずすぎたので渡してすぐに
「この後用事あるから」
って嘘をついてすぐに帰りました

来た道そのまま帰ったら良かったのですが
気まずさで気が動転してて来た道と
反対の方向で帰ってしまいました

ここで問題が発生した
行き着く先が行き止まりだった
自分と同じ身長くらいの草が生い茂ってて
通るに通れない

振り返るとまだ女子10人組がたむろしてた
僕はその場から完全に逃げ場を失った

女子集団が帰るのを少し待ったが
帰りそうにない様子だった

もしそのままこっちに来たら最悪なので
僕は覚悟を決めた

草むらが生い茂った道なき道を突き進み
家まで帰ろう

そう思い草をわけながら進んでいく
ひっつき虫も服につくし
虫もいたりして最悪だった
でもあそこで引き返して
また女子軍団と会う気まずさに比べたら
マシかと思い突き進んだ

草むらの終盤にさしかかり
やっと家に帰れると喜びながら走って
草むらを出た

10人の女子集団が目の前にいた
ちょうど帰る途中の女子集団と
出会ってしまったのだ
我ながら運が無さすぎる

「え?なんで草むらから?」

女子達は野生のポケモンみたいに出てきた僕に
驚きを隠せてなかった

「あれ、とっきー用事って言ってなかった?」

僕はそれに対して何か言わないといけないと思い

「なんか探検しながら帰ろっかなって思って」

とか意味わからん言い訳して変な空気になった
僕はその場から走って逃げた

何もかもが上手くいかなすぎた
ホワイトデーだった

〈プロフィール〉
ときヲりぴーと(写真 左 )

大阪NSC41期生。
ときヲ
趣味は携帯アプリ
「遊戯王デュエルリンクス」・ポケモン
特技はファッションチェック・
お尻がやわらかくてきれい・ラップバトル
りぴーと
趣味はよさこい・人間観察
ラップバトルの動画鑑賞
特技はダンス・よさこい・振り付け

ときヲりぴーとの
『よしもと漫才劇場6周年の際のネタ動画』はこちら!🎙

ときヲりぴーと ときヲの
SNSアカウントはこちら!

🐤Instagram
📸
Twitter

🌟ときヲりぴーと 直近出演情報🌟

8月1日(火)16:45開演
よしもと漫才劇場
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎟劇場チケット
https://x.gd/QrPFR
📱オンラインチケット

8月12日(土)14:00開演
道頓堀ZAZAHOUSE
「おもかわライブ~CHU!かわいくてゴ・メ・ン~」 
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/jPxk7XX

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第234回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ときヲりぴーと ときヲさんの
コラムはいかがでしたか?

ポケモンになってしまう恥ずかしかわいい
エピソードでしたね。
小学生の時は、なぜこのタイミングで!と
いうことばかりだったような。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年8月7日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕が小学校の図書室で
読みまくってた本はなんでしょうか?
①はだしのゲン
②デルトラクエスト
③ひみつシリーズ

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!
**********************

オリジナルアクリルスタンド❕

MC3組と土台がセットになっております👍
夏休みの旅行のお共に!映え写真に🌈
いろんな場所で写真を撮って
ぜひSNSでアップしてくださいね📸

オリジナルプリステッカー❕

3組の仲良しプリ画がステッカーに💖
スマホカバーに挟んでもよし!
お気に入りのものに貼ってもよし!
使い方は様々♪ ラクガキも全て5人が書きました!
それぞれの個性あふれるキュートな 超オリジナルステッカー❗️

オリジナル前髪クリップ❕

この前髪クリップはなんと❕
爛々 萌々さんにMC3組のイラストを 描いていただきました🌈
こちらも夏フェスでしか 手に入らないアイテムです♪
3つ1セットでお届けいたします!

クラウドファンディングの詳細は

こちら!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?