「マンゲキ芸人リレーコラム」 第167回 ジュリエッタ 井尻編


このブログ企画では、
よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなる
キーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。


前回の担当者は、かいじゅうの王様 人マンさん 
でした!

Q.驕る平家は久しからずの平家とは、具体的に誰のことでしょう?
①清盛 
②清正 
③清将

正解は①の清盛

歴史に詳しい人なら正答率が高そうな今回の問題!
現代語訳にすると、栄えていてもおごり高ぶる者は、衰えていくという意味だそうです。


そして今回の担当者は…
ジュリエッタ 井尻!

前回の担当者、かいじゅうの王様 人マンさんの
コラムから選んだテーマは、、

「記憶」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

朝、ベッドの上で目覚める。
頭が少し痛い。
ん?目の前に壁。
あれ?ここどこや?何この壁?誰の部屋やねん。
あれ?何も思い出せない。
ベッドで寝転びつつ、冷静になってみた。
まぁまぁ落ち着こう。
けど全く記憶がない。
あれ?おれは何してたんや?というかおれって、何?
全く頭が回らない。
怖い。あれ?‥やばっ


もしかしてこれ、記憶喪失?


何も思い出せない。今自分がどういう状況かわからない。
今日の予定も、昨日何をしていたのかもわからない。
これが記憶喪失ってやつか?
パニックになった瞬間、ゲップが出た。

「ゲフッ‥‥‥臭っ!」

その瞬間、頭が透き通った様に記憶が蘇った。

そうや、昨日餃子食べたわ。

全くいらん記憶が蘇った。
いらんいらんいらん。
もっと思い出したいことがあるはずなんや。
昨日おれはなにしてたんや?思い出せ、思い出せ、思い出せ!
‥するとくしゃみが出た。

「ハー‥シュン!!!」

その瞬間、頭が透き通った様に記憶が蘇った。

そうや、昨日薄着や。

全くいらん記憶が蘇った。
いらんいらんいらん。
もっと思い出したいことがあるはずなんや。
連日暑くて昨日だけ外に着ていく服間違えたのは 
思い出さんでええねん。
現に今半袖やし。見たら気付く事やし。
もっと何か明確な、何かを思い出したいねん。
何故ここにおるんかの経緯を。

‥そうか、財布はどうや。レシートとか。
昨日の手掛かりになるものが入ってるかも。
ベッドで横になりながらズボンの後ろポケットを弄ると
財布が入っていたので中を覗いてみた。レシートはない。
けど何かヒントになる物はないのか。
徐ろにお札の所を確認する。
すると‥

「札ゼロ?」

その瞬間、頭が透き通った様に記憶が蘇った。

そうや、昨日おれ一番先輩や。

全くいらん記憶が蘇った。
いやこんなんいらんねん。
先輩やったから多く払ったとかいらんねん。
まず誰と飲んでたんや。
すると、スマホの音がする。
振り返るとテーブルがあり上にスマホが置いてある。
スマホを覗いてみると後輩からのLINEが。
「お疲れ様です。昨日餃子ありがとうございました。
またよろしくお願いします。」

あっ、酔い潰れて家帰って来て、枕の方に足置いて寝てもうて
朝目覚めていつもの視界と違うからパニックになったやつか。

そういや電車なかったから半袖で家まで
歩いて帰ったの寒かったなぁ。

そうや、今日何にも予定ないわ。
なんやねん。もっかい寝よ。
おやすみなさい。


※たぶんフィクションです



〈プロフィール〉
ジュリエッタ 井尻 (写真 左)

大阪NSC27期生。コントを得意とするコンビ。
井尻は趣味で始めたボルタリングだが、
今では個人チャンネルも立ち上げている。
今月22日(金)にはよしもと漫才劇場にて
ジュリエッタコント単独ライブ「天使を呼んであげましょう」を開催予定。


2022年4月22日(金) 開場 20:45 開演 21:00 
ジュリエッタコント単独ライブ「天使を呼んであげましょう」

チケットはこちら

有料配信はこちら

ジュリエッタのネタ動画はこちら


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第167回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ジュリエッタ 井尻さんのコラムはいかがでしたか?

記憶喪失かと思いきや…
酔い過ぎた次の日の出来事だったかもしれないコラムでした。
そんな井尻さんに興味を持たれた方、
ぜひ単独ライブに行ってみてはいかがでしょうか。

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年4月24日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

【井尻クイズ!】
井尻がスマホで実際やってることはなんでしょう?

1.毎月PayPayに給料の8割を入れてる
2.Instagramのアカウントを三つ持っている
3.Twitterを有料アプリでしている

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTok
マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVE≫フレンドリーLIVE
マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blog≫マンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネル
マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?