見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第259回 侍スライス 加藤編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
例えば炎 タキノルイさんでした!

〈クイズ〉
僕の今までのコンビ名で
1番気に入っているのはどれでしょう。

①エレガンス
②傀儡兄弟
③例えば炎

〈答え〉
③例えば炎!!

そして今回の担当者は…
侍スライス 加藤さん!!

前回の担当者
例えば炎 タキノルイさんの
コラムから選んだテーマは、

「雨」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
あまり大きい声では言えませんが、
侍スライスの加藤です。
前回の例えば炎 タキノのコラムから
キーワードをもらうのですが、
実は俺も昔バイクに乗っていて
ツーリングチームにも入っていた。
そう、バイク好き。
ただ、やすおに続きタキノも
『バイク』の話をしていたので
ここはあえて違うのでいくとしよう。

バイクを避けた話をするのは惜しいですが、
我慢。

タキノのコラムからもらう
キーワードは『雨』

俺は雨が嫌い。
そして俺はかなりの雨男。
いや、、、雨男だそうです。

そう。それは結局他人が決める事。
雨男の定義なんか実はないのに、
誰かが「加藤いる時いつも雨降ってる」って
思い始めたらもうその人にとっては
俺は雨男になるんだ。
そして、そう思う人が増えていき、
今やバイト先という大きな括りの中でも
俺は雨男になっていた。
同じバイト先のバッテリィズのエースに関しては
インスタで雨男いじりをしてくるほど。

ただ俺は晴れの日も外にいるし、
俺が家にいる時も雨は降ってる。
俺が外にいる時にたまたま雨が降り出しただけで
その雨は俺のせいになってしまう。
でも思い返せば大事な日は
かなりの確率で雨が降っていたかも。
2018年のM-1予選の日は全部雨。
とはいえ雨が降った日に
いい結果が出る時も多く、
嫌いな雨の日でも逆に前向きな気持ちで
出かけるように心掛けるようになった。
幸運の雨。て事にしておけばいいのさ。

そもそも俺は若い頃から
雨男だったのかもしれない。
仲間達とバイクでツーリングに行く時も
雨が多かったような。。。
1番覚えてるのが17歳の夏。
皆んなで初めての遠距離ツーリングに行った時、
早朝から土砂降りの雨。風。

もうほぼ台風。
とりあえず仲間達は
全員集合して中止にするか話し合った。

悩んだ時間はわずか5分。
若い俺達はこれもまた旅の醍醐味と意気投合し、
一斉にバイクのエンジンをかけ走り出した。
全員が周りの奴の事を思い
中止にするかを話し合おうとし、
全員が中止にするのを反対した。
そもそも中止にしたい奴がいたとしたら
そいつは集合すらせず電話で言うだろうし、
まず雨の中集合してる時点で
話し合いもいらなかったろう。

ある程度スピードを出すと
大粒の雨が顔に当たって痛い。
そして全身ビシャビシャになる。

皆んな笑ってた。
群馬から新潟へ。
下道5、6時間をかけて
ゆっくりとツーリングを楽しんだ。
そして山道の長いトンネルを抜けた。

真っ青な空と強い日差し。

さっきまでの土砂降りが嘘のようだった。
一山挟むだけでこうも天気が変わるのかと、
初めての体験に心が躍った。

そしてしばらく走ると見えてくる海。
テンションは最高潮。

夏の日差しと風を受けた身体に
もう雨なんか残ってなかった。

達成感で上がりきったテンションを
全身に抱えて海に飛び込んだ。

最高だったな。

あの頃、バイクと出会えてよかった。

バイクを好きになれてよかった。

あれ?
気付けばバイクの話してるじゃないか。
・・・・・・・
まぁ、というか。うそ。
このコラムを書き始めた時から
バイクの話をしないという
選択肢なんかなかったよ。

僕の夢の一つ。
ハーレーを乗り回す事。
そして今もまだあるバイクチーム
『Killer Queen』でツーリングに行く事。

その夢を叶えるためにも

今日も頑張るよ。

あ!?
雨降って来たんじゃない?

俺のせいにしていいよ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
侍スライス(写真 左)

NSC東京17期
・加藤(かとう)
趣味はお酒、料理、散歩、麻雀、
パズルゲーム
特技は物体移動
(手に握った物を一瞬で手の甲に移動させる)
・門田(かどた)
趣味は筋トレ、麻雀、ドラマ鑑賞、
リーゼント、ゲーム、ギター、ハーモニカ
特技は誰でもリーゼントにすることが出来る。
ハーモニカを咥えたまま運動したり、
殴られたりしても音を鳴らさない。
リーゼントを使って身長を測れる。
みんなが盛り上がるコールが出来る。
人を見て元ヤンかどうかわかる。
牛と馬が捌ける。

🌟侍スライス直近出演情報🌟

1月26日(金)
16:45開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府) 
「Kiwami極森ネタライブSP」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/DMOqH
🎫オンラインチケット👇

1月28日(日)
18:30開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府) 
「虎穴〜KOKETSU〜其の4」 
🎟劇場チケット  
https://x.gd/ZB75M  
🎫オンラインチケット👇

2月4日(日)
13:45開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「グランドバトル 第二部」 
🎟劇場チケット  
https://x.gd/wq9eu
🎫オンラインチケット👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第259回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
侍スライス 加藤さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

加藤さんの中でのテーマは
すでに"バイク"で決まっていたんですね🛵💨
やすおさん、タキノさんに続き
3連続でバイクに関するテーマでしたが、
三者三様のバイクの楽しみ方やストーリーがあり
吸い込まれるような記事でしたね☔️🌈😆
ちなみに、この記事の作成中の空の様子は
「雨」‼️
早速、加藤さんのせいにしておきましょう♪

是非、侍スライス 門田さんのコラムも
併せてご拝読ください👀🌟
👉 https://x.gd/TTWpg

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年1月29日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
侍スライス加藤はインスタのストーリーでは
『雨』の事をなんて呼んでるでしょう?

①ミズ
②サメ
③レイニー

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?