2/14学年末テスト~スマホをもらえるかの闘い~

2024/2/14。世間一般はこの日はバレンタインだ。
しかし、うちの学校はリア充も非リアも中学校生活最後の学年末テストだ。

もともと2/13だったが、学級閉鎖などで延期されて、この日になった。

三年生の学年末テストは受験が終わってるため、クソ点数をとっても問題ない。

しかし、当方にとってははとても重要なテストだ。

それは点数によってスマホがもらえるかの境目だからだ。

去ること7年前小学校2年生だった当方は親からwifi運用のxperia arcをもらった。

当時(2016)はやっとスマホとガラケーの普及率が逆転した。

しかしまだ全然子供が持てるものではなかった。

wifiでしか使えないため勉強アプリ(掛け算九九など)などしか入らなかったが、とても存在感が大きかった。

しかし、このスマホは没収された。というか壊れた(壊した)

2016年にxperia arcを使うのはとてもきつかった(ソフト面で)

そこで何を血迷たかカスタムrom (簡単に言うとめっちゃムズイ改造)をしようとした。

結果的に壊した。OSを消したらしく文鎮になってしまった

話を戻そう

買うスマホはもう契約してある。(親父の会社にあるが)

OPPO Reno10 Pro 5g

なかなか良いスペックだ。

ただ、appleの「探す」と「airdrop」が使えないのはきつい(特に後者は行事などでの写真の共有などで仲間外れにされる)のでとりあえずiPhone se2をサブとして持つ。

だらだら書いてきたがこれは学年末テストの結果がよかったらのifルート

頑張って勉強しますか

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!