見出し画像

#LINEはマルチログイン対応させろ

みなさん LINE は使っているだろうか。

多分いろんな人が使ってる。SNS やったことがないという人でも意外とつこっていたりする。

東日本大震災以降 相手がみたのか知れる既読が売りとなり爆発的なヒットを誇ったLINEだが、LINE にはとても大きな問題点がある。

それは

複数デバイスでログインができない

一瞬頭に?が浮かぶ人もいるだろうが
スマホ 2台以上持っている人だけでなく、タブレットを使っている人も切望するだろう。

スマートフォンの小さい画面で会話するより タブレットなどの大きな端末等だと見やすいし キーボードでも打つことができる

その他に急なスマートフォンの故障などで動かなくなった場合でもログインすれば他のデバイスで使えるようになるだろう

では なぜこのような機能を LINE が一向に提供しないのかそれは、

不正アクセスを防ぐためである

同社に尋ねたところ、スマホ間のアカウント共有をさせないのは、不正アクセスのリスクを減らすための設計だという

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/26/news050.html

ゑ?は?

エグいかずの個人情報流失させたのに?

流石に笑ってしまう。

簡単に流失させておいて何を抜かすのか?

ラインは他にも、無駄な機能(VOOMなど)が多くネットでまぁまぁ言われている。

しかし、連絡アプリはみんながやっているものでないと、意味がない。

そのため、LINEには至急改善してもらいたいとこだ。

よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!