見出し画像

「NRC」と「COROS」の繋げかた

この記事で分かること

  • NRCとCOROSの繋げかた

  • クリエイティブな投稿方法

ことの始まりは
①「クリエイティブな写真を投稿したい」
という、よくある悩みだ

ランナーあるあるだが
②「1人で走るから自分の写真を上手く撮れない」
ことは、割とストレスになるだろう

①と②を解決するために
下記の方法を取ることにした

  • ③COROSとNRCを繋げる

  • ④NRCを使う

言い遅れたが
「NRC=Nike Run Club」だ

まず③について解説しよう

COROSとNRCを5秒でバインドする

これは超簡単
是非、やってみてほしい
下記はその手順だ

  • ①NRCを開く

  • ②アイコンからプロフィールの中へ

  • ③設定をタップ

  • ④中央にある「パートナーアプリ」をタップ

  • ⑤「COROS」をタップ

ここまでくると
任意のWebアプリが開く

下記を見て欲しい

最右の画像がでれば、「バインド=紐づけ」は完了だ
細かいことをいうと
この時「COROSのログイン」を再度する必要がある
それ以外は、特に問題ないはずだ

だが、こんな疑問もあるだろう
「あれ?過去の履歴がない」

COROSからNRCへ引き継ぎはできない

実は「盲点」が1つあった

結論から言うと
「過去のデータは引き継げない」
ようだ

記録をしてきた人にとっては
残念なことだと思う

ただ、考えかたを変えてみよう
「新しいデータはちゃんと残る」
下記がその証拠だ

個人的なことだが
昨年「Garmin」から「COROS」へ乗り換えた
下記に、理由をサクッとまとめた

  • ①軽い

  • ②安い

  • ③有名人が使っている

軽さは、現行のランニングデバイスの中で
「最軽量」だ
また、機能は現行の「ランニングデバイスの
全てが備えられている」
加えて「世界一位のマラソンランナー
エリウド・キプチョゲ」が使っている

これ以上の理由はない
もう「COROS」があれば充分だ

デバイス戦争に終止符を打ってくれて
とても感謝している

さて、最強のランニングデバイスを使いつつ
自分のクリエイティブな写真を投稿しよう
と意気込んでも、急にできるものではない

悩むまでもないが
ここは、「テンプレート」を素直に使うことを
おすすめしたい

もちろん「NRC」を使おう

なぜ、NRCはクリエイティブなのか

人は、イメージに左右されやすい
これは「ブランド力に弱い」ことと同じだ

「NIKE=クリエイティブ」という、図式は
もはや脳内回路に組み込まれているだろう

だから、使ったほうが手っ取り早く
「クリエイティブなランナー」っぽく
SNSを飾ることができるだろう

クリエイティブとは、広告などの制作物のこと。


上記のタイトルは、ウィキペディアに残された
クリエイティブの意味だ

少し進んでみると
新聞・雑誌・CM・広告
とカテゴリ分けもされていた

本当のクリエイティブとは?

なにも、ウィキペディアがウソをついている
というわけではない

ただ「手段が限定的」だとは思う
なぜなら「人の心を動かすこと」が
クリエイティブだと信じているからだ

下記は、限定的と思った理由だ

  • ①メディアだけ

  • ②お金がかかる

  • ③一般的ではない

上記の理由は「人が育つ範囲を決めてしまう」ことも
付け加えよう

繰り返すと

クリエイティブは自由であり
相手の心を動かすことだ

NRCで撮ってみた

最後に「COROS」と「NRC」を使って
クリエイティブな写真が撮れたのか
確認してみよう
(割とドキドキしています)

下記はクリエイティブな証拠だ

このように「人の心を動かす何か」を
この「manyunote」では続けて行こうと思う


Twitterもやっています/


「COROS」と「Garmin225」についてまとめた記事
コチラからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?