見出し画像

腰痛などの関節痛を、施術で治すのは難しいと思う

こんにちは、マニュです
今回は、インスパイアnoteです

まず、その説明をしますね

今朝/2023年2月15日読んだ
「腰痛とシューズ」について
書かれたnoteに感化されました

また、下記の2つの外部サイトからは
「クツの重要性=基礎の重要性」
ついて、改めて気づかされました

知識は、新たなステップの
キッカケになるものです
合わせて、読んでみてください

というわけで
「腰痛とシューズ」
読んでみてください

-

さて、ここからは
「腰痛とシューズ」を含めた
僕の考えかたをまとめてみました

下記は「僕の取説」です
まだ知らない人は、是非ご覧ください

  • ①身長193cm、体重83kg

  • ②毎月100km走って、2年経過

  • ③右ひざ軟骨が半分ない

  • ④幼小中高の間、たっぷり体育会系に属していました

上記の②と④に
当てはまる人は、割といるでしょう

一方で、①と②に
当てはまる人は、あまりいません

とはいえ
僕はここ2年以上
毎月100km走って、ケガは一切ありません

これからケガをするかもしれないため
日々気をつけていることが
「カタチ=結果」になっているだけですが

要するに
「ケガをしないで走り続ける」ことは
案外簡単です

コツは3つだけです

*補足①
コツは少ないほうが
シンプルで簡単です
複雑な方法は、理解が難しく
一人だと不安になりがち
結果的に、再現率は下がります

*補足②
3つのコツは「僕の経験」から
必要なものだけをまとめたものです
先ほどまとめた「2つの外部サイト」を読んで
頂いたことを踏まえて、解説しています

結論|関節痛を施術で治すことは難しい

まず、結論からいきましょう

  • ①結局は足元/基礎が大事

  • ②ハイヒールは不安定

  • ③ランニングシューズで不安定さが増す

上記は「関節痛を施術で治せない理由」を
シンプルにまとめたリストです

1つずつ解説します

ここから先は

2,372字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?