大学のテストとは、、、

お久しぶりです。

最近は、大学のテストに追われています。なぜ今この時期であるのかというと、私の大学ではクオーター制をとっているからです。前期後期のセメスターをとっている大学がこれまでは主流でしたが、クオーター制をとる大学が増えているそうです。留学がしやすいようにだとか、、、

私はクオーター制に賛成です。なぜなら、前期後期だとテスト期間に復習する量が増えてしまうからです。

なんて言いながら、今回のテスト本当にやばいです。先週の金曜日からテストが始まっているのですが、出だしからこけちゃいました、、、

水曜、木曜とテストが集まっているので頑張って勉強します。

ここで、大学のテストに対するイメージなのですが、みなさんはどのようなイメージを持っていますか?

高校生のころ、大学のテストは勉強する必要がないと思っていました。

しかし、大学のテストも意外と勉強しなければ単位がもらえないのだなーと実感しています。また、高校と違って論述の試験も多く、きちんとした理解が必要で苦しんでいます。

とりあえず、フル単目標に今週は大学の勉強を頑張ります!

TOEICの勉強は生き抜き程度にやりまーす。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?