見出し画像

オンライン英会話 レアジョブ ~大学生が使ってみて~

おはようございます。

今週はTOEICがありますね。私も2か月振りの受験で少し焦りと不安を感じております。受験者の皆さん、自分の力が発揮できるようにコンディションを整えましょうね。

今日は英語関係の話をしようと思います。

最近話題のオンライン英会話についてです。毎日レッスンを受けられてしかも1万円以下、芸人の中田敦彦さんのyoutubeでも英語の勉強法の中で絶賛されていました。

実際私も「レアジョブ」のオンライン英会話をやっています。多くの企業がオンライン英会話の事業をやっていて、今から始めたいと思っている人もどれがいいのかわかりませんよね。

今日は私がやっているレアジョブの良い点悪い点を大学生の視点からお話しさせていただこうと思います。

私の利用しているプラン 日常英会話コース(毎日25分) 6380円/月

1レアジョブの良い点

・毎日できるのに6380円という破格の値段!!!

・25分という時間が集中力を切らさないくらいでちょうどいい

・5分前までの予約だから思い立ったらすぐできる!

・先生がみんな明るくてレッスンが楽しい!

・教材費がかからない!

・月1でレベルチェックができて自分の成長を実感できる!

・レッスンルームへの入室が超簡単!(skypなどを利用しない)

・画面をonにしなくてよい!

・トラブルが起きたときには追加レッスンができる

・毎回の授業で的確なFeedbackがもらえる

・色んな先生とコミュニケーションできる


2レアジョブの悪い点

・フィリピンの方が先生なのでネイティブではない

・ビジネスを想定された教材が多いので時々大学生にわからない質問をされる

・先生がレッスンルームに入室しないことがある(3回くらいありました…)


私はほかのオンライン英会話をしたことがないのですが、レアジョブは全体的に良い印象があります。たまーにレッスンをしてくれない先生がいることくらいが私の不満です。でも、申請すれば追加のレッスンをしてもらえるので安心してください。

ネイティブじゃないことを心配するかもしれませんが、私は今のところネイティブではないからといった不満はありません!

毎月6000円は大学生にとって痛い出費だと思います。でもバイト代を惜しんでまで出す価値はあると思います。

お金の使い方は人それぞれですが、私は英語力向上のために自己投資することに決めて始めました。少しずつですがしゃべれるようになってきたと実感しています。始めたことに後悔はありません。

迷っている方はぜひ体験レッスンをしてみるといいと思います。

とりあえず、今週のTOEIC頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?