見出し画像

【アフターコロナ&アバター&メタバース】

コロナという大きなイベントにより順調にAIによる世界への移行が急加速しました。

これも予定通り行われたことで、コロナがあったからこそ、メタバースの世界が多くの人に受け入れられやすくなります。

画像5

需要を作るには仕掛けが必要です。

私達は知らないうちにそのような世界を受け入れやすくなるようにされています。

今回のコロナは世界的な大きなイベントでしたが、それ以外にも少しずつそのようなAI世界に移行できるようなものをアニメや映画を通して発信しています。

日本では細田さんや新海さんのその役を少し担っていて、細田さんはサマーウォーズの時に既にアバターの世界をイメージさせていて、竜とそばかすでもそれを表現していましたね。

画像1

画像2

新海さんは天気の子で気象がおかしくなる世界を先にイメージさせ、今後起こる自然災害とされるものを受け入れやすくさせています。

画像4

アバターという言葉に関しては数年前にアバターの映画で発信されております。

画像4

政治には全て仕掛けがあります。

たまたま偶然このような世界になったというのはなく、なるべくしてなっているのです。

ただ決してそれを悪いといっているのではなく、自分達がいま遊んでいる世界はそのようにプログラムされているということをわかった上でこの世界を遊んでいただければもっと楽しいのではないかなと思っているだけです。

私もメタバース楽しみにしていますしね。

さておそらく日本のニュースは今後も3回目接種の為に多くの感染者を出していきます。

接種は今年の秋頃まで続きますが、参議院選挙前くらいに落ち着かせる予定だと思いますので、7月くらいまではバタバタしていると考えられます。

おそらくニュースでは子供達の接種も促す為に、学校でのクラスターを報道して、ワクチン接種を呼びかけていくでしょう。

メディアとはそんなもんだと思ってください、その人達が悪いのではなく、そういう設定なのでそれが普通なのです。

私を含めそんな世界に影響されずに楽しく生きていけるかを試されています。

いまは大きなアップデートの時間です。

今後の急激に変わる世界についてきてください。

一緒に楽しめる方は楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?