見出し画像

【100擦 #1】プロフィール写真の撮り方【加工】

100万回擦られたマッチングアプリ攻略法 の1回目です。
プロフィール写真の撮り方(というか顔の作り方)についてです。

マッチングアプリは90割顔で判断されるので、プロフ写真は良いものを置けるようにしましょう。
逆に、マッチングした=顔は合格したということなので、その後は自信を持って良いと思います。


【結論】これをしろ!!!!

・ヒゲをそれ
・眉毛を整えろ
・髪を整えろ
・服をちゃんとしろ
・化粧をしろ
・加工アプリを使え


女性は写真で何で判断しているか?

・清潔感があるか
・口が臭くなさそうか
・体臭が臭くなさそうか
・一緒に歩いて恥ずかしくないか
・胡散臭くないか
・ナルシストっぽくないか
・イタイやつじゃないか
・性格が悪くなさそうか
・メンヘラじゃなさそうか

つまり…?

・自分が女性だったら「この人とキスできそうか」で判断してください

顔の整え方について

ヒゲ

・ダンディかワイルドなタイプでないのなら、きちんと綺麗にヒゲを剃ってください
・↑のタイプが好きな女性もいますが、ターゲットの総量は限られるイメージです
・なので打席数を上げたい場合は、剃った方が良いと思っています
・加工アプリをした上でも青髭が残るようなら、化粧をすることをお勧めします

眉毛

・眉毛もボッサボサで太いと芋っぽい感じが抜けません
・逆に眉毛を整ってると、かなり清潔感がUPする印象です
・やり方わからない人はこれ見てください
https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB009037/

服装

・ダサい服はやめろっていうのと、自分に合った服を着た方が良いです。
・何が合ってるかよくわからない場合は、シワシワでない襟付きのシャツとか
・夏ならTシャツとかでも良さそうですが、襟がよれてたりは良くないです
・筋肉を鏡で撮ってるような写真は論外

化粧

・化粧と言っても大したものではなく、ファンデーションを塗って肌をキレイに見せましょうと言うものです
・自分もニキビができやすい体質で、肌の赤みが気になっていたので化粧後の写真を使ってました
・実際に会う際も最低限の化粧して行ってましたが、「男なのに化粧って…女々しくて!」みたいなことは一回もありませんでした
・逆に外見に気を遣っているところで印象が良かった気がします

加工アプリ

・Ulikeでいいです
・写真で毛穴が映るようなら加工アプリ使いましょう

背景

・きったない部屋とか映らないようにしましょう

そもそも…

・友達に撮ってもらったりとかで、写りの良い自分の写真がある人はそれ使えば良いと思います
※自分は普段自分自身の写真を撮らない+写真を取り合う友達もいなかったので、自分で用意しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?