見出し画像

夢に悩んでる人は「Go!プリンセスプリキュア」がおすすめ

皆様こんにちは、多趣味な人間です。私はプリキュア5世代ですが、一番好きなプリキュアシリーズは「Go!プリンセスプリキュア」です。タイトルにある通り、夢に悩んでる人はGo!プリンセスプリキュアを薦める理由を見ていきましょう。

夢はプリンセスになることが夢?

Go!プリンセスプリキュアは主人公「春野はるか」が「プリンセス」になるための物語です。

このあらすじだけで「プリンセス」になる!?非現実的に思えます。しかし、はるかは「プリンセス」になる!その夢にひたむきに努力する姿、プリンセスになるために「苦手なこと」に努力する姿は「自分も夢に向かって頑張りたい!」と思ってしまいます。

頑張ればできる!とは行かない

プリキュアはメインターゲットは女児です。しかし、Go!プリンセスプリキュアは大人の私が見ても「考え深い」シリーズです。

それは「頑張ればできる」その考えでは、全て上手く行かないことです。ネタバレに配慮して書きますと、はるかの夢は「プリンセス」になることです。しかし、この「夢」は「非現実的」で簡単には叶えられる夢ではありません。

その中で大きな挫折をします。しかし、はるかはその挫折の中でも「自分で決めた夢」「痛いことも 苦しいこと」それらを全部受け止めて、はるかは「夢」を叶えるために「成長」していきます。

連続で号泣するのでハンカチの用意がおすすめ

ということで色々と語りましたが、Go!プリンセスプリキュアでした。小さい頃に志した「夢」は叶えることは、難しいです。しかし、そんな悩みがある方は、絶対に見て欲しい作品です。プリキュアが知らない方も是非いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?