見出し画像

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 "16" NEXT ROUND

2023.12.14
THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023
 "16" NEXT ROUND
 
さいたまスーパーアリーナ~Day2~
に参加してきた。
(以下:ランぺ)

※極力ネタバレはしないように心がけましたが、
空気感や雰囲気は伝わってしまうかもしれないので
ご了承ください!※
新潟公演に行かれる方は特にご注意ください。
セトリは覚えられないので書きません笑



・NEXT ROUNDに行くきっかけ

7月にBATTLE OF TOKYOに行ってからというもの
ランぺに夢中になってしまった私は、
NEXT ROUNDがある事を知り8月の段階で
抽選に申込をし結果を待っていた。
いや、リリイベのせいでもある。

【ご用意できました。】と
抽選結果のメールが来たときは
買い物中だったが思わずガッツポーズをした。

BATTLE OF TOKYOの模様は
こちらにまとめています🖋


・LIVE当日のお友達とのオタ話

午後に慎くん推しのお友達とご飯を食べることに
なっていたので大宮駅にて合流後にご飯兼オタ話に花を咲かせた。

お互いに推しの話やランぺについて語り散らかし
とても楽しかった。


・会場付近でのフォロワーさんとのオタ話、写真

フォロワーさん二人とお話をすることになり、
バタバタではあったが無事会うことができた。

お一人は初対面でコミュ障を発揮してしまった…💦
少しではあったがお話できて楽しかった。

お二人目は、LIVE会場では会ったことはないが
何故かオタ活(むしろご飯?笑)で先にお友達になった
やましょーさん推しの方と話をした。
LIVE会場では一度も会ったことが無かったので
謎に緊張した。笑

慎くんと翔平くんのアクスタ



やましょーさんと翔平くんのアクスタ


・入場~LIVE

席は400レベル(4階)の6列だったので
近いとは言えないが、
会場全体が見渡せて3つのステージと
それを繋ぐ通路がまんべんなく
見える席だった。

着席してから待つこと数分後。
照明が暗転し遂にLIVEがスタートした。

オープニングは爆音が響き渡るあの曲🏎
一気に会場のボルテージが上がるのと同時に
私自身も思わず歓声を上げた。

前半:盛り上がり曲
中盤:バラードメイン
後半:盛り上がり兼最後のブチ上がり

パフォーマーのダンスをじっくり見れる部分も
多くあり、
一人一人のダンスを見てそれぞれの魅力も発見できた。

その中でも特に推しである
パフォーマーの二人について語ります。

藤原樹くん:
何故あんなにも艶やかでしなやかで
品があるのだろう?と
思わず見入ってしまった。

浦川翔平くん:
ダンスのキレがハンパない。
普段はムードメーカー的な存在なので
よりギャップが感じられた。

そして川村壱馬くんの話していたあの言葉。
私はとても胸に刺さったし、沁みた。

そして何と言ってもテンションが上がったのが
個人的に私が大好きな🔥を使用した演出…。
16人ならではの迫力のある
ランペらしい強さと色気とカッコよさを思う存分
堪能できたLIVEだった。


因みに田舎の母親も私の影響でランペに
沼っており、映画館で中継された
LIVE VIEWINGに足を運び楽しんだようだ。
母親ともLIVEの感想を語っている。

・まとめ、来年について


今年は個人的に様々なことがありすぎて
大変だったけど、
ランペを知れて出会うことができて
本当に良かったと思っている。
2023年を締めくくるに相応しい最高なLIVEだった。

来年の1月は、RUNRUNRAMPAGE Xのイベントから
スタートするので今から楽しみだ。


・ランペのおススメ曲

個人的におススメな曲をまとめてみた。
全曲おススメなのでその中でも厳選したので
是非聴いて見ていただきたい。

        16BOOSTERZ



         HEATWAVE



                           LA FIESTA



                                       Fandango



      100degrees



ここまでお読みいただきありがとうございました。
コメント、♡などお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?