見出し画像

1人0次会をして、会いに行く。

わたしは人が好きだと思うし、
ずっと家で仕事をした日は、人と話したいと思うけど。

人に会うのは緊張するし、
ほんとうは得意ではない。

だから缶ビールを1杯飲んで、仕込む。

疲れた日こそ、
疲れた気持ちを引きずって
ベットにダイブするんじゃなくて、

楽しい気分になって、家を出る。

駅に向かって、歩いていく。

わたしにとってお酒は、
緊張を和らげてくれるもの。
楽しい気分に変えてくれるもの。
考えすぎた頭の中を
なめらかにしてくれるもの。

節度をもって、乱れない程度に、
楽しんでいるから大丈夫。

今宵は、話しやすいお姉さんとサシ飲み。
お互い終電までに帰ると宣言している。

今週も、お疲れさまでした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?