見出し画像

三味線でAC/DCのThunderstruckのリフをカバー【楽譜付き動画】

チューニング:二上り 三本(B-F#-B)


AC/DCのThunderstruckのリフを弾きました!

Kevin KmetzさんとMike Pennyさんの動画を見て弾きたくなりました!

原曲

原曲のテンポだと自分には難しかった!

なので、ゆっくり弾きました。

動画後半はBPM120で弾いてみました。


右手はずっと同じ動きを繰り返してます。

最初のフレーズは薬指だと届かなくて、

ちょい音程が低くなっちゃうから小指を使いました。


一回一回、指を離して押さえてを繰り返すので、

テンポが上がると右手と左手のタイミングを合わすのが難しい!

両手を同期させるトレーニングにもなりそう。

普段の練習とは別で、たまに遊びで弾くのに

ギターのリフとかは楽しいし気分転換になる!