見出し画像

5本指ソックス

わたしが初めて5本指ソックスに出会ったのは小学生の頃だ
冷え性だったわたしを見かねてか、その頃まだそんなに流通してなかったであろう5本指を母が買ってきてくれた 

履き心地はいい

だが、周りのみんなは履いてないので見られるのは恥ずかしかった
シャイな性格なのでみんなと違うということで、目立つのが嫌だった
クラスでも初めて履いたくらいだったと思う
見慣れないせいか、5本指が動く様が奇妙だったし、滑稽だった

そのせいか少しネガティブな感情があり、それ以来5本指とは距離を置いていた


去年から5本指ソックス、再デビューした
気づけば世の中も5本指が幅をきかせるようになっていた
居酒屋で座敷に上がったら、5人中2人、
いいときは3人は5本指を履いているだろう。知らんけど
心の中で(あなたも履いてますね?ニヤリ)と思ってしまう多分相手も思っているだろう

つまり5本指=少数派→なんか恥ずかしい
という思いをしなくていい世の中になっていた、素晴らしい

履いてみると、もう手放せない
夏は蒸れ防止になるし、冬は冷え対策になる
要するに1年中履いている
5本指バンザイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?