見出し画像

入院して1ヶ月。

2023年12月01日
入院31日目

昨日は書けませんでした(汗)
レントゲンにリハビリと言う名の筋トレ2本、シャワータイムと、ちょっと予定が密だったのと、現在制作している曲が大詰めを迎え、残る歌詞とラップ部分をずーーーーーっと考えてたので、Blogをーーーと思いつつも、曲制作を止めた頃には疲れ果てて、寝ました(笑)
長い言い訳(笑)

いやー、入院して1ヶ月ですか。まだ残り2ヶ月ありますが(笑)
みなさん、入院されると、早く家に帰りたがられますが、自分はそうでもなく。むしろ、色んな意味で、ゆっくりさせてもらえて感謝しています。
自分の場合は不幸中の幸いで、カカトのみの陥没骨折で、あとは元気なので、本当に日にち薬。1ヶ月後に固定のためのボルトを取り出す手術は控えてますが、基本院内自由で動作制限も”カカトをつくな”だけです。
経過は至って順調です。
あ、なんか敬語になってるので、いつもの言葉に戻しますね。

なので、好きな時にロビーへ行って、壮大な景色を眺め、ぼーーーーーっとしたり、こうやってBlog書いたり、音楽作ったりと、やりたいことをやれているので、なんの不自由もない。ただ、歌入れだけが難儀なので、そこは相当工夫するかな(笑)
あとは海に行けないこと(笑)

入院生活は利点がいっぱいある。
 ●カロリーコントロールされた食事。(ここのは美味い、体重減ったさ)
 ●強制的矯正筋トレ(言い方は悪いが(笑) 現在は、左足の今後の支えをつくるための各部位の筋トレ)
 ●行動習慣の見直しと矯正
 ●自分の中身の見直し
など、ざっと挙げただけでも、こんなにもある。
正直、自力でやろうと思っても、下界の生活では、なかなか実行できないことばかり。しかも、怪しげで、よく分からないプログラムではなく、医療に基づいた1番安全で理にかなった環境下で、だ。
マジ、有難いしかなくね?

むしろ、現実生活の方が、やることが多くて、やりたいことは、隅の方に縮こめていなけりゃならんので、まあ、厳しい(笑)
なので、今のこの生活を感謝して、十分味わいたいと思う。
ありがとう、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?