見出し画像

朝マック✨

子供のバスケットボール🏀の合間に近くのマックでサイト制作😁

朝早いマックは人が少なくてオススメ♡

自己紹介サイトの制作を始めて3週間目になりますが、いよいよwordpress化の作業に入りました。

はじめてcontact formをWord Pressで作成しましたが、プラグインで作るんですね。
しかも、自作テーマの場合はそこから、自身のデザインに合わせてCSSでアレンジしていかないといけない。。

最初は概念がよくわからず、彷徨いましたが色々調べてようやく納得。。

ちなみに、Word Pressの管理画面で作った固定ページは、the contentで拾って来ないとブラウザに反映されないんですねー💦

概念や仕組みから理解しないとなかなか作業が詰まります😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?