見出し画像

2024年7月振り返り〜白馬生活2年目スタート〜

去年の7月に半移住してきたので、ちょうど一年経ちました。今月は10日くらい東京でそれ以外は白馬という感じ。いいバランスだ。

東京の家を友だち限定ゲストハウスに

東京の家を空けることが多くなってきたので、東京に遊びに来るホテル難民友達に使ってもらうことに。

7月は3人に使ってもらいました!あざす!※いまんとこ女子限定にしてます。気になる方は直接ご連絡ください!

久々に行ったGOLDWINファミセに感動・・!

なかなか予定が合わなくてしばらく行ってなかったGOLDWINのファミリーセールに行ったら、大好きなicebreakerのTシャツがお安く手に入って感動した!15万くらいの買い物を5万くらいの支払いで手に入れた。次回も行きたい・・!

大満足!

百馬力参加

白馬村民や白馬が好きな人たちが集まって、白馬をより良くするためのプロジェクトのアイデアをプレゼンしたり一緒に考えたりする集い。

初めて参加したんだけど、めちゃくちゃアツかった!

ブランキーを再開

音源は全部持っているのにあまり聞いていなかった(なんとなく過去のいろいろを思い出すのが恥ずかしかったのかもしれない)ブランキーを再開した。きっかけは解散から24年経って解散ライブのYoutube公開があったから。あの時あの場所で感じた気持ちを改めて受け止めた。

甘酸っぺえ・・!!

白馬の家の窓をリフォーム

白馬の家はシェアハウスなんだが、オーナーの許可が得られたので窓をリフォームした。仕事しながらふと目線を上げると絶景が堪能できる、最高のリモートワーク環境を手に入れた!

屋外で肉を焼くシーズン

7月も梅雨の合間にちょいちょいBBQをやったね。白馬ではみんな自宅の軒先とかガレージとかそういうところでBBQやるので楽。わざわざキャンプ場とか行かなくていいの楽〜!

北陸のイカ

ワインの勉強

今回の人生でやらないことリストに入れていたはずの「お酒の勉強」にも手を出してしまった。一般常識レベルの知識を仕入れたにすぎないけど。

場所はいきつけのお店

八方池はまた敗退

6末に八方池の雪が溶けてすぐと、7月も行ったのだけど、雲が上がってくるのが早くてやはりきれいな白馬三山リフレクションは見れず。敗退。

ギリギリこれが最大見えた瞬間

ほんとあのリフレクションは奇跡だよなあ・・

畑での収穫が始まる

ようやく!ようやくだよ〜〜〜。しかも100㎡あるとは思えないくらいの収穫量の少なさなんだけどw。

朝どれ野菜でサラダ食べる優雅な朝食!

7月前半、梅雨時期は山が一切見えなくて1週間ぶりくらいに見えた山はもう夏山だった。

8月もなるべく白馬にいたい。この村での季節の変化を見逃したくない!

今月かいたnote

梅雨でアウトドアできなかったので筆が進みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?