見出し画像

毎日紙一枚



「大切なのは一気にすごいことをやろうとすることじゃない。1枚ずつ紙を敷くように積み重ねること」

人生は紙を一枚一枚丁寧に積んでいく形がベスト。
それも、一寸のくるいもなく積んでいければなおのこと良い。


よく焦る人がいるが、それはきっと一気にすごいことをやってのけたいからだろうが、その考えではチャンスが来る前に動いてしまったり、中身が整わずして動いてしまう。

その結果、元々失敗する土台の元なにかにチャレンジするようなものであるから、失敗に終わることが多いのである。


けど、この一枚一枚がかなりしんどい。
でもこれができるかどうかで人生は大きく変わる。

この言葉を深く理解して、進んでいこう。
後々になって理解しても、時間は帰ってこない。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

#ほろ酔い文学

6,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?