自称:笑顔クリエイター

はい!初めまして【笑顔クリエイター】のMantaです

おいおい、、笑顔クリエイターってなんだよ

ごもっともな意見ですね。

Mantaは【調理師】【鍼灸師】【YouTube】をやらさせてもらってます

そう全て《創造》する事

【調理師】
・料理を創造
〜何もない所から素材を変化させ提供〜
→食べた人が【笑顔】になる

【鍼灸師】
・美を創造
〜髪の毛より細い鍼を使い顔のリフトアップや小顔にする〜
→施術を受けた人が【笑顔】になる

【YouTube】
・ほっこりとワクワクを創造
〜海外をベースに偽善活動、炊き出しなどを行っている〜
→炊き出しをもらった人・関わってくれた人・見てる人がほっこりしワクワクし【笑顔】になる

そう。

笑顔クリエイター


である。
え?そしたらみんな笑顔クリエイターじゃん、、、

全くもってその通りである

自称:笑顔クリエイター

さて、なぜ今回この note を始めたのか

それは95%自分の為である
さきに謝っておきます

ごめんなさい

それはなぜか
約10年以上料理を作り、いろんな店で働いてきた
その店にはその店のメニューがあり《レシピ》がある
また、そこに集まるシェフ達も元は違う店で働いてきた方々。
各々各自の《レシピノート》には違う店のレシピが書かれている

実はシェフ達は店で《レシピ交換》をするのだ

そう、有名店のレシピも働かなくても貰えるのだ!

そんな交換会を店を移る度にしてたらどうなるか

マンタのレシピノートは限界突破して破裂するのだ
現に何回もガムテープで補強した

ノートに書いて、付箋に書いて、メニューの裏にメモって、、
もうあっちゃこっちゃになってしまった

今回はそのMantaの宝である

最高のレシピ

を、ここに整理することにする

なのでこのnoteは95%が自分の為である

以下注意点
・作り方の手順は大雑把にしか書きません
・ベーカーズ法などの記載のしかたもあります
・基本入ってる物しか書きません
・家では難しい事もあります

以下嬉しい点
・必要事項は説明します
・確実に料理が楽しくなり上達します
・オリジナルメニューやアレンジの仕方が学べます


皆さん料理はポイントさえ抑えればさらに美味しく
できます!

プロの常識 みんなの非常識

見てみませんか?


それでは失礼します

youtube: mantimelogs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?