見出し画像

38w2d

ここへ来てどのようなホルモンの作用かわからないけど食欲が戻り、体重管理がしやすくなりそうな予感がしてます。出来たら産まれるまでの2週間で2キロ痩せたいなと。最終的に10キロ増で終わりましたと、最後だけ帳尻合わせたいと企んでいます。

3連休最終日にしてやっと夫とゆっくりご飯を食べる時間ができて、焼肉を食べてきました。
妊婦のジンクスで焼肉、オロナミンCを摂ると陣痛が始まるらしいです。今回は満月もタイミングを合わせているのに、私のお腹にはそんな気配は全くないです。
逆に心配。。。
でもきっと陣痛は突然に!ですもんね。

なんだかんだあと2週間で出産するんだと、そのフレーズは理解していても本当に自分が!?とか、どこかでこの大きなお腹のままでいるのではないか?とか現実逃避しているような時もあり。また痛すぎて怖い!!!と恐怖ばかりに迫られているときもあり。
なかなか心の準備って出来ないものですね。

そんな時に妊活中の友人からの電話で、ふと妊活をした頃を思い出しました。
私には親になる資格が無いんだ。とか、女性としての能力がないんだ。とか、、、
一生母親にはなれないんだと思いつめてました。
といっても、不妊検査をして半年、タイミング法をして2か月と結果だけみれば不妊では無かったのですが、その期間だけでも立派に思い詰めて、ネガティヴ発言を連発してたのを思い出しました。
もし妊娠せずに現在まで来ていたなら、あの調子ならばステップアップをして人工授精、体外受精としていたことでしょう。
それは今考えても想像を絶する精神的不安を強いられていただろうな。

それを思えば、出逢いたくてたまらなかった我が子に会うには丸一日の痛みに耐えるだけ!と前向きに痛みを受け入れようと思えたのでした。

友人にもコウノトリがやってきますように。
心から祈ります。

写真はふるさと納税で頂いたフルーツトマト!
丸かじりで食べて夏を感じます〜。

#医師 #医師妻 #臨月 #ふるさと納税


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?