見出し画像

醤油って選ぶのが難しい。そんな時は、「大好物醤油」を試してみて。

haconiwaさんに大好物醤油を取り上げてもらいました。三口醤油皿の時も取り上げてもらったのですが、ほんとうに丁寧に文章を書いてくれる。この姿勢は見習わないといけない…と、そう思わせてくれる取り組み方です。

さて、この大好物醤油、2020年にスタートしたもので、醤油との新しい出会いを提案したものです。そもそも、醤油を選ぶという感覚ってないと思いますが、ずらっと醤油が並んでいたとして、どれを選ぶべきか?難しいですよね。

シンプルに自分の大好物をよりおいしくできる醤油を選ぶ。そのために、イラストが描かれたパッケージをつけています。これが大好物醤油です。

これを一緒に作ってくれたのは博報堂のメンバー。たくさんコミュニケーションを重ねて、醤油蔵にも行きました。イラストを描いたラベルを貼るのではなくて、パッケージを付けているのが一番の特徴。

パッケージを外すと、オリジナルのラベルを見ることができるんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?