見出し画像

醤油ピクトグラム、素材データを公開しているので、ご自由にお使いください。

「醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる」。そんな日常を目指して三口醤油皿をつくりましたが、その取り組みの一つに醤油ピクトグラムがあります。

醤油の「種類のカテゴリー」や「素材や料理などの使用シーン」など、76のピクトグラムをデータで無償公開して、どなたでも自由に使っていただけるようにしています。

醤油は万能なもの、これが醤油の代表的な特徴だと思います。ただ、それぞれの個性に応じて、よりおいしい組み合わせはあるはず。だから、メーカーやお店などの流通関係者がもっと考えたり話し合ったりしたらいいのにと感じています。

醤油の原材料や製法などのスペックではなくて、こんな使い方をするといいよ!という用途提案が様々な場面で出てくるとうれしい。そのきっかけにこのピクトグラムがなってくれたら、と思っています。

aiデータとpngデータにて公開していますので、ご自由にお使いください。上のリンクからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?