見出し画像

来年、弓削多醤油が100周年ということで…

埼玉県の弓削多醤油さん。来年2023年が100周年ということで記念事業がスタートするそうです。第一弾として3分弱の映像が公開。今日、初めて見たのですが、すごくいいです!

映像の中で弓削多さんも言っていますが、自社の歴史って意外と記録されていないものです。「うちが何年の創業か、正確に分からないんだよね…」という声はよく聞きます。

確かに、自分自身に置き換えても、10年前の書類はほとんど捨てていて、インターネットがない時代であれば、なおさら過去の出来事を遡れないはず。弓削多さんは「語り継いでいる人がいない」と表現されています。

だからこそ、歴史を紡ぐシンボルとして100周年の節目に木桶をつくるそうです。しかも、地元の木材を使って。行動を起こすのが早い弓削多さん、これからたくさんの100周年事業の情報が流れてくるはずです。こんな前向きな話題って、いいですよね!

弓削多醤油100周年の特設ページです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?