見出し画像

大好物醤油でJPMアワード2021受賞式に参加

「醤油が好きなんです…」と、やたら長い文章のメールを送ってきてくれたのが博報堂の小泉和信さん。博報堂?送信先間違ってない?怪しい…よね?とか思いながらも、ひとまず会いましょうと、神楽坂の珈琲館で待ち合わせたのが最初の出会い。

そして、小豆島や兵庫県の醤油蔵を一緒に訪問して、何度も話をして形になったのが「大好物醤油」。100mlサイズの職人醤油に大好物のイラストパッケージを付けたもので、大好物という基準で醤油を選んでほしいという提案です。

昨年の秋くらいに、「ちょっと、すごい賞を受賞してしまったかもしれません…」と、普段はクールに振る舞っている小泉さんがやけに興奮気味。その時の様子が印象に残ってるんですよね。

そして、今日、「JPM プランニング・ソリューション・アワード2021」授賞式に参加させていただき、「ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞」をいただきました。

次の取り組みも、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?