M-1グランプリ2回戦が近づいているので9月20日(水)と10月12日(木)に主催ライブをします。

どうも。ジャーマンズ・鈴木まん太郎です。

9月。
M-1グランプリのシーズンが到来し、若手芸人周りはザワザワ、ピリピリとして参りました。

かくいう我々ジャーマンズも劇場メンバーを目指すと同時に、M-1グランプリの結果で現状を少しでも変えようと現在漫才に取り組んでいます。


しかし、ダラダラとネタを作っていても昨年以上の結果が出る訳がありませんので、9月・10月に主催ライブを行う事となりました。
こんな風にライブを打てるなんて、本当にbar舞台袖の加藤くんには感謝しかありませんね。感謝を忘れてはいけない、本当に。


さて、ライブ自体は開催が決定したのですが、残念ながら僕達はインディーズおじさんなので中々集客には苦労しております。
という事で、この記事でガッツリと告知をしたいと思います。

9月20日(水)Live of ドイツーズ ~同期編~

開場18:15 開演18:30
¥1,500(1drink付)
出演:ドイツーズ、みたらし、ティーンズ、愛犬家、神戸078
会場:BAR舞台袖


こちらはジャーマンズのネタ2本とゲストネタ、そして僕がMCのコーナーのライブとなっております。

ゲストをお呼びする際に何かしらの括りが欲しいと思い「~同期編~」とさせて頂きました。

我々ジャーマンズはNSCには通っておらず一般33期という扱いになるのですが、この「33期」がバケモノみたいな期でございまして。

ざっと説明すると、M-1グランプリチャンピオン、キングオブコントチャンピオン、キングオブコント準優勝、R-1グランプリ準優勝、THE W準優勝、その他数多のファイナリストを輩出している期なのです。

眩暈がするような顔ぶれなのですが、地下のシーンにも面白い同期が沢山いますので、その同期たちに声を掛けました。

今年のM-1で一発があるようなメンバーばかりですので、2回戦前の仕上げにかかっているネタを是非とも観に来て下さい!
”33”にまつわる楽しいコーナーも画策中です!

こちらから予約出来ますのでどうかお願いします!



10月12日(木)ドイツーズ×漫才×見届け人

開場20:15 開演20:30
¥1,500(1drink付)
出演:ドイツーズ、見届け人の方々
会場:BAR舞台袖

こちらは我々ジャーマンズがM-1グランプリ2回戦直前に複数ネタを披露し、その後見届け人の方々の意見を舞台上で聞くというライブです。

見届け人は信頼のおける先輩方にお願いしようと思っております。2回戦直前という事で自分達の中では自信のあるネタを披露する予定ですし、そのネタに対してのガチのネタ批評を公開するライブになる予定です。

漫才の作り方の勉強にもなるかも!
M-1オタク、ネタオタクの皆さんは是非ともご来場ください!



とりあえず、秋はこの2つを中心に頑張っていきますので、皆様応援よろしくお願いします!!


#M1グランプリ #漫才 #お笑いライブ #告知 #インディーズライブ

サポートをしてくれたら、そのお金で僕はビールを沢山飲みます!