明日から続ける❶(ランニング)

毎月言っていることです。朝6時に起きて15分ランニングします!やります。このnoteを書いたら即寝します。 4月から何回かやってみての反省+問題を自分なりに出してみました。

1)平日いきなり始めた。

これは一日で終わりました。。。 夜も早く寝ようにもなかなな眠れなくて結局睡眠不足のなか、強引に6時に起きて5Kmぐらい走りました。 シャワー浴びて娘の支度して、バタバタで仕事開始時にはぐったり、寝不足が効いたと思います。 思い立ってやってみるのも良いかもですが、私は業務効率が著しく悪くなりやめました。

2)垂直に頑張ってします。

あるあるかもしれませんが、全く運動していない人が、5Kmとか7Kmとかをいきなり走ると次の日はもう足がプルプルになってしまいます。当然といえば当然何ですが、少ない距離からスタートして継続していく重要性を感じています。

◼️明日からすること

朝6時に起きて、準備運動して 6:30から走ります。コースも決めました。3Kmとなります。まずは時間も気にすることなくゆるりと進めて習慣づけようと思います。あとはこの記録を毎日noteなりtwitterなりに発信していくことが重要だと思うので、継続して取り組んでいきます。

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?