見出し画像

k-pax星人を見かけた話

Rie さんの記事
https://note.com/rie777/n/n2cfd1d9efb67

を読んで、Amazonプライムで
『光の旅人 K-PAX』
という宇宙人と精神科医の交流を描いた作品

を見ました。

そしたら、今日 2023年9月27日
私はK-PAX星人を東京の神保町で見かけました。マジです。

サングラスかけて、何とも言えない不思議な雰囲気で、いつからそこにいたのか、信号待ちをしている痩せた日本人風なK-PAX星人👽を見ました。

ポスターの如く、その人への光の当たり方が他の人となんか違うのよ。

その瞬間、
今晩のnoteのネタが決まりました。

なぜ写真を撮らないのか?、、、

さすがにカメラを📸向けるのは、常識に反するのと、私は運転中だった為です。罰金嫌だし。

でも、
間違いなくK-PAX星人だと思います。

実は一昨日も神保町で宇宙人だ!と感じる人を見かけました。

こちらも痩せてて、ヒョロながく首が長いこと長いこと。喉仏もかなりでっぱっていました。

信号待ちをしている私の車の前を🚗
のたのたと、やっぱりこの人も表情が読み取りずらい顔してました。

どことなく、宇宙人が人間の形をしているときの、あの無表情😐 つたわりますか?わかりますか? たぶん皆さんならわかると思います。

最近、神保町に宇宙人が多め説あります。古書でも読みながら、地球で調べ物かしら、、、

宇宙人がわざわざ人間に化ける?必要なくない?  の疑問にK-PAX星人はこう答えます。

合理的だから。
この星ではこの形が一番適しているから

なるほどー!
地球上の空気圧やら水分量やら、色々考えると地球では地球人の姿形が一番なんだね。

ちなみにK-PAX星人には、私たち地球人の概念 家族や親、兄弟のような枠組みはないそうです。

こんな不思議な異星人との会話に真面目に耳を傾けていると、改めて自分の構造に目を向けることができるようになる。

なぜ僕らは家族や上司、仕事の取引先やお客さん。はたまた、隣のお部屋の隣人にもいれば、親友もいる。色々な深さのコミュニティーのなかで生きているのか? 嫌なこともあれば、助けられることもある。

斬新な方法で、自分を取り巻く人間環境を見直せる映画かもしれない。


おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?