見出し画像

書籍紹介106『お母さんの自己肯定感を高める本』(松村亜里著、wave出版)

育児はうまくいかないことの連続です。

比較的順調に人生が進んでいた人が、育児の問題と直面した時、いとも簡単に挫折してしまうという話はよく聞きます。

しかも、それが男性であれば「仕事が忙しい」等を理由に、育児から距離を置くということが可能ですが(油断しないでください、離婚される可能性はあります!)、

これが女性となると、なかなか逃げ場がありません。

特に真面目な女性ほど、我が子の人生を心配するあまり、子供の人生と自分の人生を一体化させてしまうことも珍しくないのではないかと思います。

そのようなお母さん方に向けて、「あなたは十分頑張ったよ!自分の幸せを優先させて!」と語りかけるのが本書です。

それではハイライトいってみましょう。

ここから先は

1,252字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?