見出し画像

書籍紹介66『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』(MACO著、大和書房)

日銀がマイナス金利政策の解除を決定、17年ぶりの利上げに踏み切りました。これから日本経済がどうなっていくのか、専門家から素人まで様々な予想をしています。

私もアンテナの感度を上げて、未来に備えたいと思います。

さて、久しぶりの「引き寄せの法則」です。
こういったスピリチュアルに対して、「科学的根拠がない」「胡散臭い」と言って拒絶する人もいるでしょう。

しかしながら、科学を追求した人ほど「人類の知性の限界」を体感し、スピリチュアルを謙虚に受け入れている傾向があるように思います。

そして、近年は「引き寄せの法則」を「量子力学」に結び付けて考えることにより科学的根拠を持たせる動きが見られています。

それでは引き寄せの法則の概要を説明します。

ここから先は

511字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?