見出し画像

書籍紹介63『この世に不可能はない』(政木和三著、サンマーク出版)

上級者と宗教家のみにオススメします。
おそらく読む人の半数以上が脱落すると思われます。ある程度精神を鍛え、素直な気持ちで臨まないと読破するのは難しいでしょう。ちなみに私は「輪廻転生」の本当の意味を理解したので、価値がありました。宗教家ですね。

本書は、「瞬読」でおなじみの山中恵美子さんが、「実は最も影響を受けた本」と紹介していて、でもあまり大々的にはオススメしていないという不思議な経緯がありました。

山中恵美子が語る理由は以下の通り。
「絶版となっていて入手困難であり、中古で売られていても高額であり、図書館にもほとんどおいていないと考えられるから。」

しかしながら、私はすでに「図書館に不可能はない」ことを知っていましたので、妻に頼んで、他の図書館から取り寄せ、借りたその日の午後に一気に読みました。

それでは、なぜ大々的にオススメしないのかその理由をお話しします。
ちなみに私も大々的にオススメはしませんが、読んでみたら本当にスプーンを曲げたり、前世が分かったり、人が死ぬ日を言い当てられるようになる可能性はあります。

ここから先は

1,241字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?