見出し画像

書籍紹介67『面白くてよくわかる!アドラー心理学』(星一郎監修、株式会社アスペクト)

三寒四温。春の訪れが日に日に近づいてきております。
まだまだ残雪の残る街並みですが、あと1~2週間もすればいよいよ雪も融け、新しい季節、新しい環境がやってきます。

私の出勤も残すところ8日となりました。振り返ると、楽しい日々だったなーと思い出されます。

さて、本書はまたまたアドラーです。
私は同じテーマであっても、異なる書籍を読むことが多いです。

毎回切り口が異なっていて新鮮ですし、著者が異なれば、その著者の思考や人生経験が加わることによって、より立体的に知識が積み重なるからです。

また、海外の著者だと、原著はうまく翻訳されておらず、なかなか読みにくい文章であることも少なくないのですが、解説本は読者が分かりやすいように内容をかみ砕いており、すんなり読めるというメリットもあります。

それではまたアドラーにどっぷり漬かっていきましょう。
アドラーは閉塞感を打ち破る希望の生き方と私は思っています。
ポイントは以下の3点。

ここから先は

893字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?