見出し画像

書籍紹介107『筋トレは必ず人生を成功に導く』(Testosterone著、PHP)

私は筋トレとは無関係と思っていませんか?
私はそう思っていました。本書を読むまでは。

いえ、むしろ筋トレをしながら鏡を見て、自分の肉体にウットリする人に近寄りがたさを感じていました。

住む世界が違う・・・。そう思っていたんです。

Twitterを始めた頃、こちらのTeststerone(https://x.com/badassceo)なる人物が200万近くのフォロワーを抱えていることに驚愕しました。

そんなに多くの筋肉ファンがいるのか!

そこで、1年間フォローしてどんなことをつぶやいているのか観察しましたが、確かに筋肉を通して、哲学を生み出し、人々に共感を与えていることは間違いないです。

そこで、その哲学とは一体どんなものか、著書を読んでみることにしました。

それではハイライトです。

ここから先は

1,004字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?