見出し画像

書籍紹介97『その悩み、哲学者がすでに答えを出しています』(小林昌平著、文響社)

「哲学」と聞いたら、なんか難しそうというイメージありませんか?
とても抽象的だし、雲をつかむような話が多い。
そんな風に思っている人も少なくないはず。

ソクラテス
プラトン
アリストテレス

誰が何を主張した人が全然分からない。
私のことです。

そんな哲学初心者にオススメの一冊が本書です。

そもそも、哲学とは人生の悩みに答えてくれるものの中で、宗教的側面を取り除いたものなんじゃないかと思っています。

だから、ヒトの悩みに寄り添えない哲学は要りません。

それでは、本書のハイライトいってみましょう。

ここから先は

1,219字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?