見出し画像

書籍紹介⑦『できる社長の対人関係』(服部真和著、秀和システム)

2023年7月、とある無印本命読書会が開催されました。無印本命とは、出版プロデューサーである臼井正己氏が「今は無名だが将来大物になると目星をつけた人」であり、読書会とはアプリ「Zoom」で行われるインターネット交流会のことです。

この時の講師は「日本一根回しのうまい行政書士」服部真和さんで、課題図書は『できる社長の対人関係』でした。

臼井氏に薦められて読書会に参加したのは良いものの、本が届いたのが直前だったため、私はほとんど読むことができずに参加することになりました。

後述する「クセつよ診断」もできていなかったため、さすがに読書会は不完全燃焼でした。今なら感想も言えるし、質問もできるのでちょっぴり悔しい思いをしました。

さて、本書は何といっても、イラストが可愛いです。誰が描いたのか調べましたが分かりませんでした。付録として、6人のキャラクターのステッカーが付いてきたので、それぞれキャラクターが見分けられるようになったら、その人に貼ろうと思っています。

6人のキャラクターは、マスター、アレンジャー、クリエイター、アンバサダー、マネージャー、イノベーターと呼ばれ、直交する2つの気質軸によってタイプ診断します。

ここから先は

930字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?