見出し画像

書籍紹介40『究極の思考術 ツキ編』(西田文郎著、SANRI Publishing)

「No1理論」の西田先生が2016年に出版した本です。

No1理論は本当に、たくさんのトップアスリートや経営者を生み出しており、これを読まなければ「私は成功本をたくさん読んでいるんですよ」とは言えないかもしれません。

それだけ内容も画期的だし、実績もある、名著と思います。

さて、本書もまた、「運も才能のないけど、人生を変えたい」と思っている人にうってつけの本です。

一昔前、ネット上で以下のぼやきを見ました。

「よく、努力すれば何とかなるとか、あきらめないで続ければ人生が好転すると主張する人がいますが、それは『環境』または『才能』に恵まれた人の言い分です。私のようにどちらにも恵まれなかった人間に対して、恵まれた人が説教を垂れるのはやめてください。」

私は、この主張に妙に納得させられたのを強烈に覚えています。

ここから先は

919字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?