見出し画像

書籍紹介96『ひとり起業家のためのオンライン集客の教科書』(鈴木ケンジ著、ゼロワン出版)

6月に入りました。
こちら北海道ではすっきりした晴れた日が続いていますが、本州の方では雨の日が多くなってきました。

よく北海道は梅雨がないと言われますが、これはほぼ真実です。
が、道南の函館市やえりも町では、7月下旬頃に雨が続く「えぞ梅雨」的なものがあるので、私は梅雨のジメジメをある程度知っています。

部屋で洗濯物を干しても、湿度が90%以上なので、全然乾かないんですよね。しかも壁紙がカビてくるし、本当に苦しい季節でした。

今はまた札幌に住んでいるので、梅雨なく、ゴキブリなく、快適な生活をしています。

さて、本書は久々に私のビジネスに直接役立ちそうな本でした。
何点かピックアップしてみましょう。

ここから先は

1,166字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?