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影武者になろう〜育成期間編②

お客様の行動パターンを完全に把握せよ!


恒例の影武者シリーズ

今回のテーマは…

■クライアントの思考、行動パターンの把握

人物の思考パターン、行動パターンを把握すること
気配りや空気を読むのに近い所があるが、データの収集と検証を繰り返し阿吽の呼吸に近くなる感じ


お客様に色々確認取らなあかんことがあったりするけど、電話したり訪問したりするだけでも気を使わなあかん

相手の状況が把握出来てないと、スケジュールを組むだけでもストレスになってかなんし

成るものも成らん

ましてや、会話の切り出しタイミングも重要で、主題に辿り着けないこともよくある

そんなコミュニケーションを営業マンは日々しているし、全ての仕事でも同じ事をしているかもしれん


だからこそ、気配りや空気を呼んで、次の一手を読み、勝ち筋を見つけて、うまくオチまで到達できやなあかん


僕は、これが苦手やって、ほんとに見当違いばっかで、苦しんだ


あなたは、どうっすか?

出来る営業マンは、次元が違うぐらい良く出来るよ

ギャバドレって綺麗よな? プライベートでも着たらええのに。