見出し画像

人生初!ラジオ生出演。

こんにちは。

京都市中京区にある。満福寺の第28世住職。また、六満こどもの家(夜間保育園)の園長をしいています。内海秀乘(うつみしゅうじょう)です。

7月1日から9月13日までの期間で「満福寺を日本一幸せになれるお寺にする」という目標を掲げてクラウドファンディングに挑戦中です。

クラウドファンディングの挑戦も残すところあと一ヶ月になりました。最後まで楽しむ気持ちを忘れずに走りきりたいと思います。

これまでにwebからのご支援や満福寺への直接のご支援合わせて100人を超える多くの皆さまから応援・ご支援をしていただいています。

多くの皆さまからの温かいご支援・応援に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

この記事を読んでいただいて、満福寺のプロジェクトに少しでも興味を持っていただいて住職の思いに共感していただきましたら応援してもらえると嬉しいです。

今回、色々な人のご縁のおかげで8月8日(木)にKBS京都ラジオの『さらピン!キョウト』という番組に人生初の生ラジオ出演をさせていただけることになりました。

電波に乗せて多くの方に思いをつたえるという経験も初めてなので、上手になすことができるか不安でしたが、

なぜ満福寺の僧侶になったのか?

なぜ満福寺を幸せになれる素敵なお寺にしたいのか?

なぜクラウドファンディングに挑戦するのかなど色々なお話をしてきました。

人生初のラジオ生出演で、すごく緊張してあっという間の約30分間でしたが💦

KBS京都アナウンサーの梶原 誠さんとジャーナリスト・作家・正覚寺住職である鵜飼 秀徳さんの温かいサポートのおかげで、何とか多くの皆さまに自分の伝えたい思いは言いきったつもりです。

このラジオの収録が8月15日(木)の15:00までは『radiko(ラジコ)』のタイムフリー機能で聞けるそうなので

恥ずかしいですが、私の頑張りを聞いていただけると嬉しいです。

私が出演させていただいた時間は15:10頃から15:30までの間で出演させていただきました。

引き続き。応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?