見出し画像

自分自身が1番の味方でありたい

高校時代の1番仲良しの友達と会った。

価値観も考え方も似ていて、久しぶりにあっても居心地が良い、そんな素敵な友達。

今までだったらたわいもない話に花を咲かせて楽しんでいたのだが、今日はちょっといつもと違う。

なんだかちょっと疲れた、ような気がする。

その友達とは、高校時代の部活が同じで高校生の半分以上を一緒に過ごした。部活も帰り道もいつも一緒で、毎日くだらない話で笑って大盛り上がりしていた。あの日々がもう二度と戻ってこないと思うと、切ない。

生きる世界が変わると、人も少しずつ変わっているのかもしれない。周りを取り巻く環境や日々関わる人達によって影響され、変化しているのだと思う。
それは、私も友達も同じ。

だからこそ、自分で選んでいかなきゃ。
周りに流されず、自分が1番大事にしたいことは何なのか。

友達との距離感も、ほどほどでいい。
思い出した時にたまに会って楽しめるくらいで、いいのかもしれない。

友達がいないとしんどいとずっと思っていたけれど、自分自身が1番の味方であればそれで十分。

そんなことを考えた、24歳のはじまり。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?