見出し画像

noteをはじめて3周年!

今日でnoteをはじめてから3周年!らしい。
それより前からnoteに興味はあったけれど、人の書いた文章を読むことが好きだった。大学の友達がおすすめしてくれたことをきっかけにはじめてみたら、なんだかんだで続いている。教えてくれた友達は、唯一note内で繋がっているリア友でもある。

定期的に書くようになったのはここ1年、休職中の日々を残すために日記のように書くようになった。同じような境遇の方の投稿やコメントにいつも救われていて、はじめてよかったな〜と思う。読んでくださったりコメント下さるみなさま、いつも本当にありがとうございます🌷

今日、本当は午前中にハロワに行く予定だったのだが、先程お休みの電話を入れた。数日前から謎の体調不良でお腹の調子が悪くて、身体の倦怠感に悩まされている。体調を崩しても、意地でも普通にご飯を食べる私が雑炊とうどんしか食べられないのだから、まぁまぁ厄介な病原菌である。

電話越しだったからわからないが、ハロワの人には雨が強くて行きたくないからキャンセルしたと思われたかもしれない。こちとら本当に体調悪いのでそんな風に思われていたとしたら心外だ。

体調を崩すと、自分の体調管理が甘いせいなのかなぁと思ってしまう。図書館まで散歩してみたり、早寝早起きを心がけたりしていたけれど、根本的に頑張りが足りないのか?と思ってしまったり…。でも、何も頑張らなくても普通に体力があって健康な人もいるし、何なのこの不公平さ!
しかも、体力ある人はそれが当たり前だと思っているからそれを周りに強要しようとしてくるような気がする。みんながみんなそうではないとは思うが、自分とは違う人に対して厳しい世の中だよなぁと思う。

みんな自分に優しくすれば、人にも優しくできるはず。だから私はとりあえず、自分の心とお腹に優しい生活を送ろうと思う。目指せ、雑炊とうどん生活からの脱却!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?